ルピシアのアッサム@マンダリン

f0012338_1554251.jpg

今日はひさしぶりにアローズを物色しに街へ。
cathのドット柄のクロスなど選びました。(紅茶の下に敷いてるの)
cathは花柄もかわいいけど、気付けばドット柄のほうを集めてたりします・・・
最近はベビーカーなしで、歩きで出かけるようにしているので
あまり遠出もできず、ピンポイントで。
でも、電車に乗るのが好きなうちの子も、楽しんでくれてるみたい。
子供のぶんのお弁当を持って、現地でささっと食べさせて
お昼寝前に帰ってくるのがいつものコース。
そして、、私はのんびり遅い昼食、兼おやつを^^
いただきものの、マンダリンオリエンタル東京仕様のアッサム淹れてみました。

朝はパン焼いたり朝食作ったりで、バタバタしているので
ボダムのティーポットで淹れることが多いのですが
なんというか、、とんがった味になってしまうの。これはしょうがないのかな。
やっぱり茶葉をゆっくり開かせて抽出するほうが、口当たりもやさしくて
ほわーんと柔らかい味が出せるので、好き。
茶葉が踊ってるところを見るのも好きなのです。

じっくり抽出しても、渋みが出ないのは
おいしい茶葉ならでは。
アッサム独特の甘い芳香がしっかり出て、
ストレートでもとってもおいしいです。
マンダリンでしか買えないオリジナルブレンドもあるようなので
一度、足を運んでみたいものです。

マンダリンのデニッシュブレッドと一緒に。
甘くてさっくり、ふんわり、あー幸せ^^

f0012338_1555036.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-02-05 15:39 | 紅茶 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4525865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2007-02-05 21:08 x
assamさん、こんばんは。
抹茶ミニ食パン、ふわっとして甘くて美味しそうですね。
紅茶の下のクロス、どちらもグリーン系でいい感じ。
デニッシュブレッドと紅茶でいいですねー。
Commented by assam-milk at 2007-02-06 14:49
■berryさん、こんにちは。
ミントグリーンが一番好きな色かもしれません^^緑って見てるだけで心が安らぐというか・・・リラックスできますよね。
デニッシュはもう本当においしくって、このあともう一切れ・・・^^
おいしい紅茶とおいしいお菓子、幸せなひとときです。
<< 抹茶ミニ食 ロデブとクッペ >>