いただきもの記録

f0012338_1951519.jpg


仲良くさせてもらっている憧れのブロガーさん、
waccoさんからプレゼントをいただきました。
waccoさんはご多忙な生活の中、
パンやお菓子の教室にも通われてたり
なにより、ブログから垣間見えるライフスタイルがとってもステキ。
洗練されたセンスをお持ちなので、
スタイリングも見ていて楽しく、目の保養になってます。




私のリクエストを聞いていただいて、作ってもらったのが
・黄金色のマドレーヌ
・キャラメルミルクサブレ
・いちじくとピスタチオのチョコレートケイク
丁寧に包まれた、私好みのすっきり・かわいいラッピング。
桜の花がちょこんと付いてたりするところなど、さすが~。

マドレーヌは、食べる前からいい香りに癒されます。
ぷっくりと膨らんで、ふわふわ、しっとりでいながら
食感はわりとしっかりめで、「王道」なマドレーヌといった感じ。
シンプルなお菓子こそ、上手に作るの難しいと常々思っているので
すごいなあ・・・としみじみ。
キャラメルミルクサブレも、ブログでよく拝見していて
おいしそう~と思ってたとおり。
ぱきっとした歯ごたえ、甘さひかえめでキャラメルのほろ苦さが
やみつきになります。一枚、もう一枚と・・・止まらないっ。
蝶の可憐な抜き型といい、これは自分でも作ってみたいなー。

もうひとつ、これまた憧れていたチョコケイク。
ピスタチオの鮮やかなグリーンがアクセントな、大人っぽい雰囲気、
コクがありつつも重たすぎず口どけがよく、フィグのプチプチがまた合うんですね。
フィグとチョコの組み合わせ・・・勉強になりました。

ブログのお友達との交換会はほぼ1年ぶり・・・
かなり緊張しましたが、私の無愛想なパンもとても喜んでもらえたし
素晴らしくおいしいお菓子を頂けたし・・・たくさん刺激を受けました。
お菓子ももっともっと上手に作れるようになりたいな~なんて。
waccoさん、大変な時にとてもよくしてくださって、ありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いしますね~^^
あ、、ハロッズの紅茶と、例のアイテム(笑)についてはまた後日日記に載せますね~
f0012338_1952513.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-02-10 20:17 | プレゼント | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4568807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ショコラ・プラリネ アールグレイクッキー >>