チキンカレー

f0012338_1544427.jpg
西日の射してるうちに、、撮影っ。
徳永さんレシピを参考に、チキンカレー。
スパイスたっぷりのカレーは大好きで
レシピもいろいろ試してたのですが、
夫は「こ○まろ」とかのほうがお好みのようで・・・
でも、最近やっと「カラくてもいい!」と言い出し(どんな心境の変化なのか)
嬉しく思ってるところであります。
作ってる間、ほんと食欲を刺激されまくりで、早く食べたくなってしまう。
スパイスはクローブをいっぱい入れるのがお気に入りです。


昔、勤めてた御茶ノ水に「エチオピア」というカレー屋さんがあって(今も有名だよね)
上司に連れてってもらったのが懐かしく思い出されます。
じゃがいもが皮付きで出されて、食べながらカレーが来るのを待つのも面白くて。
カレーにも、野菜がごろごろ入ってて、クローブの香りが特徴的で・・・
爽やかな辛さですっごくおいしかったなぁ。
こういう、「思い出の味めぐり」みたいなのも、里帰りした時に企画したいわ。
f0012338_15592761.gif

今日は初めての雑貨やさんへ行ってきました。
家からはちょっと離れてるのだけど、スタジオMの雑貨やスタジオクリップの服など・・・
どれも欲しい~と時間を忘れて物色(その間夫&子供は本屋へ~)
お友達の引っ越し祝いも選べたし、便乗してかわいいカットソーも買えたし、満足^^
ネットで買うのとはまた違った楽しさですよね。
早く渡したいな~。
月末には、また別に、新しいショッピングスポットも完成するので
こちらも楽しみ!
[PR]
by assam-milk | 2007-02-12 17:02 | ごはん
<< ハロッズ 「みんななかよぴ~~バトン」 >>