定期便の記録

f0012338_15283591.jpg

今月の定期便の記録。
自分が食べたい&試作したくて、ATレシピの「アップルティーブレッド」の生地を
ヨーグルト酵母に置き換えて。
思いっきりお菓子っぽい生地で、シナモンロールを。
こんなに色々入れなくても、ふわふわ生地になるヨーグルト酵母なのだけど、、
自己満足です。

f0012338_1528465.jpg

ホシノで、島津先生のパン・オ・ノア。
定期便の定番パン~、こればっかり送ってます。
ローストしたくるみがたっぷり入った、さっくり香ばしいお食事パン。




フロランタンと一緒に、発送~

f0012338_1528564.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-02-15 09:07 | プレゼント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4601553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんみん at 2007-02-15 11:23 x
assamさん、おはようです^^
今回も盛りだくさんのステキな定期便ですね~♪
一度、assamさんの一日を覗いて見たいです(笑)
子育てをしながらパンやお菓子をこんなに作られてスゴイですもん!!
時間の使い方がお上手なんでしょうね^^
見習いたいです~♪
Commented by assam-milk at 2007-02-16 08:28
■みんみんさん、こんにちは。
いえいえー、焼き菓子は時間あるときに作っておけるし、
パンも生地仕込んでおけば勝手に発酵してくれますから^^;
そういう意味では、天然酵母のペースがすごく性にあってるんです。
だいたい朝のうちに全部作っちゃってますからね~。
<< バゲット@発酵生地 バレンタイン2007 >>