バブーシュ

f0012338_15323313.jpg
バブーシュタイプのルームシューズ。
これ、一体何ヶ月チクチクやってたんだか・・・って感じです。
パーツが多いので、今どれをやってるんだか分からなくなってきたり・・・
接着芯の厚いのを使ったせいで、
最後のほうは手縫い!!
丈夫にしたい、暖かくしたいと思った自業自得ですが・・・
でもそのぶん、すごくしっかりした作りに仕上がりました。
とりあえずあまり布を使ったので、、
シンプルすぎたかな~


f0012338_153511.jpg
裏布には、フェイクスエードを使ってすべりどめに。
大変だったけど、こうして仕上がってみるとやっぱり愛着わきます。
いや、かわいいのはいくらでも市販されてるけど~
ヘタなりに、これも味があるというかね。
また作ろうかな^^
「こんなにスリッパばっか作ってどうするの!?」って夫にはよく言われてますけどねっ

f0012338_15441755.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-02-16 17:34 | 手作りの雑貨
<< おしらせ アメリカンマフィン*ベリーベリー >>