えびとれんこんのマリネ

f0012338_15294488.jpg
大昔のオレンジページを読み返していると
けっこう、おいしそうなのが見つかったりします。
これもそのひとつ。
れんこんは厚めにスライスして、しゃきっとした歯ざわりを残して。
エビは、、、お手軽にシーフードミックス使用ですが、生エビだったら、おもてなしにも映えるだろうな。
彩りも春らしい感じ。
暖かくなってくると、自然とこういうさっぱりしたサラダが食べたくなります。




F&Mで、紅茶でなくスコーン買ってきて、簡単ランチ。
チョコチップもよかったけど、とりあえずプレーンと紅茶を何個か。冷凍ストックしました。
スコーンもしばらくぶりだから、自分でも焼きたいのですが。。
ここのスコーンは初めて。こぶりで、しっとりした上品なスコーン。

f0012338_15262691.jpg

キュートな色あいの、いちごチョコジャムを添えて。
おいしかったです^^

f0012338_15263545.jpg






昨夜、戻ってきましてブログをあけてみましたらば
いつもと変わらない、いやそれ以上のアクセスがあったりして・・・
ちょっとびっくり、でした^^;
遊びにきてくださる皆さん、ほんとありがとうございます。
[PR]
by assam-milk | 2007-02-22 06:45 | ごはん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4626100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maddy at 2007-02-22 09:23 x
おはようございます^^
とってもおしゃれなセッティングのランチですね!
レンコンのしゃきっと感は、私も大好きです♪
あっさりヘルシーに頂けそう^^
スコーンもいちごジャムが映えて、可愛らしい感じ~

そうそう。今月末オープンのNewスポット! プレオープンの招待状届きました? 私は今度の日曜日に覗きに行く予定なんですよ~
近くにオレンジハウスがあるって嬉しい(嬉泣)
Commented by ぴんうさ at 2007-02-22 12:23 x
こんにちは。
お帰りなさい♪
ランチのセッティング、とても素敵です~。
私も大昔のレタスクラ○やオレンジぺー○などをひっぱりだして見ると、そのままずっと見ていてしまいます。

いちごジャムはとても優しい色合いのものですね。
手作りされたものですか?とても美味しそうです。
Commented by assam-milk at 2007-02-22 15:07
■maddyさん、こんにちは。
プレートにのっけるだけで、ちょっとかわいいランチになりますでしょ?^-^
れんこんの歯ざわりはサラダにもぴったりですよね~。
あ、、私イオン会員じゃないもので、お知らせは来てないのですー
最初はすっごく混みそうですよね!覗くお店をチョイスして行こうと思ってます。
オレンジハウス、泉にしかないですもんね~^^
Commented by assam-milk at 2007-02-22 15:10
■ぴんうささん、こんにちは。
だいぶ整理はしたんですけど、いい特集のとかは取ってあって
たまにページをめくると、そうそう!つい見入っちゃうんですよね。
このジャムは、いただきものなんですよ。大事にちょっとずつ食べてます^^
Commented by ranze-cafe at 2007-02-22 15:16
assamさん、お帰りなさい~^^ 更新を待ちわびていましたw
楽しいご帰省になられましたか^^ このサラダ、絶対好きだと思います~^^
スコーン、小ぶりで上品な感じですね!イチゴチョコジャム?! assamさんが作られたのかしら!可愛らしい色ですね~!!
Commented by assam-milk at 2007-02-23 14:57
■らんぜさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰でした~。
酸っぱいサラダが大好きなので、たくさん作ったのですけどあっというまに食べ切ってしまいました。
お正月のなますとかも大好きです(今年食べられなかったけど・・・グスン)
いちごチョコスプレッドは、いただきものです♪
パンにもいいのですが、やっぱりスコーンに乗せて食べたくて。作る前に買っちゃいましたけどね^^;
<< カンパーニュ おしらせ >>