「ほっ」と。キャンペーン

カンパーニュ

派手に裂けすぎちゃいました。
全粒粉カンパーニュ、ホシノぶどう種
毎日食べても飽きない!!くらい大好きなパン。

f0012338_16414171.jpg

f0012338_15142219.gif

f0012338_15143755.jpg

石橋かおり先生の「黒ごまプリン」
お鍋でじんわりと火を入れるタイプ。
牛乳だけなのに、黒ごまの風味とコクが加わって
とろーんと濃厚な舌ざわり。
和風スイーツ、こういうのって女性は大好きですよねっ。
子供も、最初はこの色に思いっきりヒイてましたが(笑)
口に入れてみて、おいしさが分かったようです^^;

f0012338_15144616.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-02-27 14:59 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4689917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aya_a33 at 2007-02-27 16:55
カンパーニュ、すっごいですね~おいしそう><
assamさんのパンはどうしていつもこんなに元気なんだろうか??
私は相変わらずクープが開かなくて!
生地に元気がないんでしょうか??
こんなふうにバリバリ~っと開いて欲しいなぁ。
黒ゴマプリンも、すごくおいしそう~!
黒ゴマ系のデザート、作ってみたいです^^
Commented at 2007-02-27 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wacco at 2007-02-27 19:09 x
こんばんは。
いつもいつも同じコメントですみませんが、assamさんのカンパーニュ、ほんとにおいしそう!ていうかおいしいんだった(笑)

黒ごまプリン、とってもとってもタイプです♪
やっぱり日本人なのか、抹茶やごま系のスイーツには目がないですねー。
Commented by happyseeds at 2007-02-27 20:21 x
私も1度でいいから、assamさんのように
ぱか~っとクープが裂けたパンを焼いてみたいです。

assamさんおブログに伺うとやる気が湧いてきます♪
実行しないと・・・(笑)
Commented by peko_mh27 at 2007-02-27 21:41
assamさん、こんばんわ~
いつもながらすっごいク-プ。assamさんの焼成する前のク-プを入れた直後の画像が見てみたい。どんな感じでク-プが入っているのか♪こんなに開くと焼きあがりも嬉しいですね。
黒胡麻・・・私も以前はずっと苦手だったのですが最近は黒胡麻アイスも食べれるようになり体にいいのかな~って思うと食べれるようになるもので・・・黒胡麻プリンも食べてみたいです。
Commented by aya_a33 at 2007-02-27 23:23
すみません、たびたび^^;
↑のpekoさんと同様、私も焼く前のクープが見てみたいです!
Commented by assam-milk at 2007-02-28 14:39
■aya_a33さん、こんにちは。
うーん。。。他のかたの生種や、パン生地を見たことがなくて
もちろん、自分のと比べたりもする機会もなく・・・
あっでも、生種は少しずつ起こしているので、新鮮といえば新鮮なのかな??
あとは、ハード系のパンはやっぱり予熱がキモかなあ。。
とかいって、私も毎回同じ焼き上がりにはできないんですけどね!

黒ゴマぷりん、これかなり好きです~。
なんだけど、やっぱり夫など「普通のがいい・・・」ですって^^;
Commented by assam-milk at 2007-02-28 14:41
■鍵コメさま、こんにちは。
卵っぽいのがキライ、となれば、このプリンはもってこいでしょう~。
黒ゴマのなめらかで濃厚な感じが際立っているので。
ダクワース!!好きです。(告白してどうする)
マカロンとか、卵白のお菓子の「さくっ、ねっちり」した感じがすごく好みです。自分では作らないんですけどね~。
Commented by assam-milk at 2007-02-28 14:44
■waccoさん、こんにちは。
カンパーニュ、ほんとワンパターンですね~。でも、シンプルなぶん飽きずに毎日食べちゃってます!
和の素材も、もっとケーキとかにも使いたいのですけど
夫がおこちゃま味覚なもので・・・なかなかね~。。。
特に、抹茶モノが絶対だめなのが悲しいです。
Commented by assam-milk at 2007-02-28 14:46
■happyseedsさん、こんにちは。
カンパーニュのクープ、、、過去記事読み返してみると
開いてないのも多いですね^^;
最近やっと、こつが掴めてきた、、、のかな。
やっぱり発酵のみきわめは大事、ですね。
Commented by assam-milk at 2007-02-28 14:47
■pekoさん、こんにちは。
焼成前のクープ・・・なるほど。。
今度余裕があったら(笑)撮影してみますねっ。
黒ゴマアイスもいいですね~☆
このプリン、今度は白ゴマでもやってみたいと思ってます。
Commented by assam-milk at 2007-02-28 14:49
■aya_a33さん、
はい、、やってみます(笑)
カンパーニュでなくってもいいのかな。明日はバゲットの予定なので。。
あ、余裕があったら、ですが^^;
<< バナナココナッツタルト レモンタルト >>