煮物とスープ

週末から子供がちょっと風邪ぎみ。
朝から病院に行って(混んでた・・・)薬をのませたら
コテっと寝てしまった^^;
お天気もよくないし、こんな日はのんびりコトコト、お鍋で煮込み料理も楽しい。

f0012338_14492793.jpg

昨日から仕込んでおいた豚バラで
大根との煮物。
あまり、お肉の脂身がついてるの好きじゃないのだけど。。。
大根によく味がしみておいしい!
お酒のおつまみみたいですけどね。




f0012338_14545939.jpg
具だくさんミネストローネ・・・トマト抜き。トマトベースにすると子供が食べないので。。
午前中から煮込んでいたので、鶏手羽も柔らかくなって
骨からホロホロと外れます。
明日、お友達が来るので、ランチ用にもと思ってたっぷり作りました!
パンとスープくらいしか出さないけど^^;


f0012338_15285465.gif

昨日、パン教室の帰りにいつもの雑貨やさんを覗いたら
ビルケンのベルリンが・・・お値打ち価格でSaleになってました。わーい。
ボーダーの巻きスカートとかにすっごく合いそう。

f0012338_1529680.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-03-05 15:35 | ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4759461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2007-03-05 23:29
assamさん、こんばんわ(*^_^*)子供さん大丈夫ですか?インフルエンザまだ流行ってますしわが娘もここ数日鼻と咳が。。。なので明日病院へ行く予定。病院へいくと他の病気をもらいそうな気もしてあんまり行きたくない私ですが早めにいかないと子供は可愛そうですしね。assamさんのところはまだ小さいし。大事にしてあげてくだしさいね。
今日の煮込み料理美味しそう~私も脂身苦手なのであんまりしないのdすが・・・・こういったものなら食べれるのかな~そしてトマト系が苦手ならこうやって手羽を使って煮込むのもいいんですね~手羽からいいだしがでて美味しそう~♪明日はちょっと寒くなるようだし暖かい煮込みス-プとassamさんの美味しいバケットがあれば友達も喜ばれますね!きっと(*^_^*)
Commented by happyseeds at 2007-03-06 14:45 x
坊ちゃまの具合はいかがですか?
具沢山のスープで風邪も飛んでいってしまったかしら?

ビルケンの靴は、やはり履きやすいですか?
気になりつつもトライしたことなくて・・・
巻きスカートにビルケンのassamさん素敵です♪
Commented by assam-milk at 2007-03-06 15:23
■pekoさん、こんにちは。
あら~娘ちゃんも心配ですね!ひどくならないといいけれど。。
ウチは、病院を変えたら薬も変わって、なんだかいつもより回復が早いみたいです!
セキがひどかったのが、すぐおさまっちゃって。。
でも油断はできないですよね~。娘ちゃんも御大事に!
スープはね、鶏手羽を入れて煮込むとほんと、いいダシがでますよ。
スープとパンで、、ちょっと食べ過ぎました^^;明日のパンもなくなっちゃったくらいです!
Commented by assam-milk at 2007-03-06 15:26
■happyseedsさん、こんにちは。
ありがとうございます~おかげさまで、すっかり元気です^^
今日もお友達と外遊びしましたが、ちょっと風が強くて早めに切り上げちゃいました。
ビルケン・・・いいですよー!土踏まずのところとか特に気持ちよくて(笑)
足が大きいので、こういうタイプのがラクでいいんですー。
産後特に、ヒールの靴とかご無沙汰です。。。
<< パンランチ 黒糖のタルト >>