パン教室

パン教室Ⅱ-2回目。
パセリのスコーンと、ビーンズスープ、フォカッチャ。

f0012338_1619334.jpg

スコーンは普段、こんなにズラーッと並ぶのをお目にかかれないだけに
おもしろかった!あっち向いたり、こっち向いたりしてますね~
焼きたてはサックサクで、軽くて、いくつでも食べられちゃう感じ。
サワークリームをつけて食べたいな。
ビーンズスープも、私の大好きな具材、味付けでした。(おかわりしたかった・・・)
やっぱりトマトが入ると味が締まるな~。
f0012338_16194264.jpg

フォカッチャは・・・なんか私のだけ、妙に発酵が鈍かった!
なんで~?と思いつつ焼き上がったけど、やっぱり膨らみが悪くて。
捏ねがよくなかったのか?(でもFP使ったしー)
もうちょっとふんわりして欲しかったな。。
でも、トマトとモツァレラ、バジルを挟んで食べたらとってもおいしかった。
埋め込んだオリーブの塩気もいい感じでした。
最近、お楽しみメニュー?が多くて、試食だけでおなかいっぱい!
このあと、久しぶりにコムサでバナナといちごのタルトを食べて帰りましたけどねっ。
ぺんぎんちゃん、またお茶しに行こうね~。

f0012338_16195125.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-03-11 20:40 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4818584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< バゲット ハードトースト三昧 >>