プチパン

f0012338_15173781.jpg

イーストゆっくり発酵の、基本のプチパン。これもハマってますー
あ、、配合はかなりいじってますが^^;白生地だし・・・
発酵時間もテキトーです。。高橋先生スミマセン・・・
分割も8個~10個の小さめが好み。
こうばしくて、ばりっと・もっちり。

cuocaの「コンチェルト」
はるゆたかBの後継品種ってことで、期待をもって使ってみました。
はるゆたか特有の甘み、クラムのキラキラ感も出るし
なかなかいいのではないかと!

f0012338_15174623.jpg

バゲットがあまりにおいしくて、、ついこんなつまみ食いも(笑)
薄くスライスしてタプナードを塗ると、1枚、2枚と手が止まらなーい。
小腹が空いた時というよりは、
ワインのおともにちょっとずつ味わいたいけどね。。

f0012338_11115251.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-03-13 09:37 | パン
<< カンパーニュ 粉遊び >>