焼き菓子など

定期便のための焼き菓子、ちょこちょこ作業してます。
イル・プルーの「黒糖のタルト」
これかなり気に入ってます!甘いけど、それがやみつきに・・・
ミルクティーと一緒に、少しずつ味わうのがすっごく幸せ。
ブリゼ生地は、作るのも敷きこむのも、かなり上達した(自分の中でね・・・)
この生地、卵も牛乳も入るので、コクもあってザクザク感がいいのです。
f0012338_17225195.jpg

f0012338_15562566.jpg


こちらもイル・プルーの「チョコレートのサブレ」
つなぎの卵が入らない生地で、作り方もちょっと特殊?
ざくっとした食感でなかなかおいしい。
・・・けど、私は卵黄か卵白か、どっちか入ったほうが好きかも。
f0012338_1723214.jpg

f0012338_1492560.gif

3月も半ばに入って、急にまた寒くなりました。
陽射しはあったかいのだけど・・・風がつめたい!!
公園も1時間居たら、身体の芯まで冷え切ってしまうくらい。。
昨日はお友達のおうちで大学いもをごちそうになりました。
揚げたてあつあつ、かりっとしてておいしかった!
ランチには、カンパーニュを軽くトーストして、こんな簡単サンドを持っていきました。
f0012338_1494116.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-03-16 06:49 | スイーツ
<< 南部のバゲット 清見マーマレード >>