セサミブレッド

f0012338_14525872.jpg

今日は、パンの発送作業をあれこれと。
週末から子供がまた風邪ぎみで、朝から病院へも行ったし。。
雪が降ってきたり、まだまださむいです。

近所に出来た複合型デパート、昨日も偵察してきました。
何しろ大きすぎるので、雰囲気におされるというか・・・
人ごみに酔うタイプなので、なかなかゆっくり見られなくて^^;
昨日は三越の食材売り場に行ったら
好きなベーカリー「キャスロン」のパンも種類豊富で、感激!
焼きたてふかふかなのもうれしかった。(生協宅配のはダメ。ぱさぱさ~)
で、買ったのは黒ごまたっぷりのイギリスパン。
ちょっと入れすぎなのでは?ってくらい真っ黒でしたが
あっさりシンプルな生地ですごくおいしい~。
個人的に、黒ごまのパンにはチーズをはさむのが一番だと思います。

ここのパンは、自家製酵母と白神こだま酵母をブレンドして使ってるというのですが
ブレンドって、、、どうやってるの??!っていつも気になってて。。
こだま酵母はとにかく温度管理が難しくて、すごく苦手意識があります。
でもうまくできると、フルーティないい香り、濃い味のパンになるのです。
キャスロンのパン食べると、「あーいいかげんこだま酵母使わなきゃな、、」と
いつも思う。
というわけで、今回の発送パンにはこだま酵母パンも入れたのでした。
[PR]
by assam-milk | 2007-03-19 15:33 | パン
<< プレゼントの記録 ニューヨークチーズケーキ >>