トルション

今日は、お気に入りの雑貨やさん「ガルソニエール」へ~
(張り切りすぎてopen時間をまちがえてしまい、大恥かきました。。。)
隠れ家的雰囲気のお店のなかには、かわいい雑貨たちがいっぱい!
ちょっと行ってないあいだに、また品物ががらっと変わってました。
ついこないだネットで買った、Mプリュスのタックスカートが置いてあって
うわ、私いま穿いてるよ~みたいな・・・^^;;;
ここで試着して買えばよかったなぁ~。

ALDINの扱いが多いのもうれしいところ。
今日は、さくらんぼトルションを選びました。やっぱり刺繍がかわいい。
あとはカンパーニュのワッフルクロス。
使い込んで、クタクタなやわらかい手触りにしていくのが楽しみ!

帰り際、オーナーさんとちょっとお話ししてたら、ふいに
「ブログに書き込んでくださったかたですか?」と・・・
どきっ。言わずに帰ろうと思ってたのに。
「勘は鋭いほうなんです。」って、オーナーさん、、、鋭すぎます。
なんか私のブログの雰囲気とぴったりだったんですって。
そんなふうに感じてもらえて、恥ずかしかったけどすごくうれしかったです。
また、寄らせてもらいますね~。(すぐにでも 笑)

f0012338_14265416.jpg

棚整理ついでに、、こないだからさらにちょこちょこ集めたもの。
依然として赤耳好きですが、ベージュのもの、青のも増えたかな。
リネンクロスと、カッティングボード集めはやめられません~。

f0012338_1427413.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-03-21 14:59 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4923947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Wingco at 2007-03-21 17:34
なるほど~assamさんはブログでのイメージと同じなのですね~(とぐるぐる頭のなかで想像中)
日本に帰ると雑貨屋さん巡りも楽しみの一つです。アメリカとはやはり感じが違いますからね~
私もクロスは好きで、使っていないのもいろいろあるのに、やはり好きな物を見つけると手が伸びてしまいます。
春らしい軽やかなクロスが揃いましたね!

最近パン作りも底辺で這いつくばっている感じ(笑)でしたが、下のまた元気のいいパン達を拝見してよ~しと思いましたよ。
久しぶりにホシノを起こしてみようかな~ やはり発酵力が安定しているのって便利ですよね~
Commented by aya_a33 at 2007-03-21 22:21
ALDIN私もだいすきです^^
さくらんぼ柄もかわいいですね~!
そしてカンパーニュのワッフルクロスも持ってます~。
これ、ずっとタオルだと思っていたのですがクロスなんですね~^^;
いや、種類が違うのかな??
assamさんはこのブログの通りのイメージなんですね!
どんな感じなんだろう~!?ナチュラル・・・な感じかな^^
Commented by assam-milk at 2007-03-22 14:26
■Wingさん、こんにちは。
あはは、逆にそういわれると「どんなイメージ??」ってなりますよね^^;
アメリカの雑貨やさんも、かわいくておもしろいものがたくさんありそう!
クロスは、いくつあっても足りないですー。私はね、ジャブジャブ洗って
ガンガン使うのが好き^^
くたくたなのが、キッチンにひっかけてあるのを見るのも好き(変?)
そろそろ、そちらも暖かくなってきたでしょうか。ホシノもどんどん発酵が早くなってきそうですよね!
嬉しいけど、今度は過発酵に悩まされるようになってまた困るのだろうなー^^;
Commented by assam-milk at 2007-03-22 14:28
■aya_a33さん、こんにちは。
ALDIN、ギンガムもいいけど刺繍もいいですよねー。
カンパーニュの、これたしかにタオルにもいいかも!手触りとてもいいですもんね。
フックにひっかけるヒモがついてるから、キッチン用だと思ってたけど
タオルなんだろうか(笑)
うーん、ナチュラル・・・うーん。素朴であることは確かです^^;
<< カンパーニュ プレゼントの記録 >>