「ほっ」と。キャンペーン

パンランチ

f0012338_14101698.jpg

ヨーグルト酵母で、ベーコンエピ。
ランチの約束があったので、ためらいなく(笑)焼けました~
お惣菜系パンは、焼きたてを食べたい&残したくなくて
なかなか焼くタイミングがつかめず。。ピザはよく焼くんだけどね。
f0012338_14102844.jpg

粒マスタードに、ブラックペッパーもパラパラ。
香ばしく焼けました。

f0012338_14103824.jpg

久しぶりに会ったお友達だったので
ゆっくりおしゃべりできて楽しかった^^
こどもたちも、勝手知ってる感じで遊んでくれてるので助かります。
玉ねぎと人参のかきたまスープに、サラダ
デザートはオレンジのふるふるゼリーでした。
f0012338_14104980.jpg

f0012338_14105955.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-03-23 14:21 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/4943914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2007-03-23 17:00
assamさん、こんにちは(*^_^*)
惣菜パンは焼きたてた一番なのでその食べたい!残したくないって言う気持ちわかります。エピの場合は特に食感的にもやっぱり焼きたてが一番ですよね~(*^_^*)
お友達も豪華なランチとおしゃべりでとっても楽しかったでしょうね。いつもながらassamさんの食卓の雰囲気とっても素敵であこがれます。
Commented by Wingco at 2007-03-23 17:12
楽しそうですね~パンランチ。私も火曜日に仲良しのお友達との最後のランチ(涙)をしたのですけど、やはり無難にピザになってしまいました。
ベーコンエピって子供も好きですよね~形かな~? うちの子はパン屋に行くとこれを買いたがるのですよ。でも私は一度も作ったことない...いつかはassamさんのようなのが作れるようになりたいです。

下のカンパーニュも素晴らしいですね!
どっしりしすぎてなくて、生地が白いのも美しい~!
アメリカのベーキングフラワーって無漂白のせいか真っ白にはならないのですよ。それとも私の作り方が悪いのかも。。。
高橋さんの本では生種を入れるビンは1.5リットルにしましょう~となっているのですが、結構冷蔵庫の場所を取りますね。
ミオジャムというのは市販されているジャムの名前なのですか?それほど大きくなさそうでいいですね~
Commented by すみれ at 2007-03-23 21:28 x
素敵なランチですね♪夜 ようやく子供達も寝たあとにassamさんの
作品を拝見するのが最近の癒しです(^^♪これから冷菓も美味しい
季節になりますね!使われているコップも涼しげだけれど 厚みがあって素敵ですね♪
Commented by ranze-cafe at 2007-03-24 01:06
assam-cafeは今日も美味しそうなパンランチですね^^
お友達が羨ましいです^^ ふるふるゼリーはプルンプルンなんでしょうか^^ 本当に美味しそう!
下のカンパーニュもメリメリ~って音が聞こえてきそうなクープ♫♬
明日も仕事だけど、パン焼いちゃおうかな^^
Commented by assam-milk at 2007-03-24 06:52
■pekoさん、こんにちは。
そうなんですよ~ハムロールとか、ウインナーとか、好きなくせに
あんまり作らないんです^^;買って食べる方が多いのです。
ランチは、、見ての通り全然豪華じゃないですよ~っ
いつもスープにサラダだけ、そろそろネタが尽きてきそうです^^;
でもお店で食べておしゃべりするよりは、家のほうが落ち着けるので
やっぱり、おうちカフェは楽しいですね^^
Commented by assam-milk at 2007-03-24 06:58
■Wingさん、こんにちは。
息子さんエピ好きなんですね~!ちょっとツウな感じ(笑)
久々に作ったのですが、生地をカットするときの「チョキ!」って感触が
気持ちよかったです^^
カンパーニュ、cuocaのコンチェルトなのですが、わりと黄色みがかった粉なのですよ。
そちらの粉も味が違うんだろうなー、試してみたいです(粉好き)
そうそう、ミオジャムは商品名です。砂糖不使用でフルーツの甘みだけで作ってるジャムで、一時期かなりハマったのです!
ビンもちょっぴり大きいくらいで、フタもかわいいので使い勝手がよくて。
1.5リットルは冷蔵庫保管はちょっと、ですもんね~。
Commented by assam-milk at 2007-03-24 07:00
■すみれさん、こんにちは。
癒しになってるだなんて~うれしいです。ありがとうございます!
こんなブログですけどいつでも遊びにいらしてくださいね。
冷菓は、特にプリンとかゼリー、アイスが大好きで
これからいろいろ作るのが楽しみです♪
器も、涼しげでかわいいのが好きで、いろいろ集めているんですよ^^
Commented by assam-milk at 2007-03-24 07:02
■らんぜさん、こんにちは。
ゼリーは、ゆるゆるに固めたので、ひと晩おいても固くならず
「ちゅるっ」とした感じです^^
こんどはぶどうでやってみようかなー。
100%果汁がストックしてあると、思いついたときにすぐ作れるので便利です。
<< バゲット カンパーニュ >>