いただきもの記録

f0012338_151328.jpg

今回は、<be>ブーランジェピシエのパンとお菓子をいただきました!
伊勢丹に新しく入って、今とっても人気があるそうですね~。
こういう機会がないと、東京の有名なブーランジェリのパンを口にすることが
できないので、本当にありがたいことです。
送ってくださったパンは、
タバティエール、セサミのコンプレ、リヴレ。
f0012338_1516726.jpg

早速少しずつカットして、遅い昼ごはんに^^
タバティエールは、軽くてぱりぱりもっちり。このクラストのがっちりさは
家庭ではやっぱり無理だろうなー。
コンプレは、ほんのり酸味を感じる生地に、たっぷりまぶしつけた白ごまの
香ばしさがとっても合います。
そして、リヴレ。セモリナ粉を使ったパンは初めて食べました。
本を開いたような形も面白くてかわいいし、
チーズの香りと、さっくりした歯切れのいい黄色い生地が印象深かったです。

f0012338_15214955.jpg

そして、お菓子もこんなにたくさん~
マドレーヌが、ヴァニラと書いてあるので珍しくて、早速食べてみました。
バニラビーンズたっぷりで、甘い香りにプチプチ食感、幸せ~っ
レモンの効いたマドレーヌもおいしいけど、濃厚なバニラもいいですね。
今度作ってみよう!
ショコラのサブレも食べたい・・・けどガマンガマン・・・っ (できるのか?)

今回もとても素敵なプレゼント、ありがとうございました!
また勉強させて頂きました。
自分のパンにも生かせる・・・ようにしなくちゃね。
[PR]
by assam-milk | 2007-03-24 16:30 | プレゼント
<< タックスカート バゲット >>