「ほっ」と。キャンペーン

シナモンロール

f0012338_965592.jpg

先週焼いてお友達に送った、シナモンロール。
ヨーグルト酵母、はるゆたかブレンド
いつもの生地量で5分割、トリーノ型に入れて
成形は、教室のチョコチップロールを参考に。
はさみを入れると、お花みたいにかわいくなります。
アイシングは、コーヒー味にしてみました。
色合いといいちょっと大人っぽいかも。
とても喜んでもらえたので、ほっとしました^^

昨夜は帰りが結構遅くなってしまって、疲れました。。
運転してないで座ってただけなのだけど。夫、ゴメン・・・
今日1日はぼーっとしてたい気分。なのだけど、そうもいかない!
せめて昼寝だけは子供と一緒にしちゃおうかな^^;

関東はだいぶ暖かくて、桜もきれいでした~
早くこっちでもお花見に行きたいです。


f0012338_97787.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-04-02 08:52 | パン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5008663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ranze-cafe at 2007-04-02 09:17
おはようございますっ!
かわいいシナモンロールですね^^ アイシングがコーヒー味!絶対美味しいですよね~!お店に売っているのよりも断然美味しそうです^^

assamさんのお宅のほうも桜はまだですか?こっちもまだまだ桜の気配はしません^^; 今日の朝は雪が降って、路肩にうっすら積もりました^^;;
Commented by さゆ at 2007-04-02 09:36 x
assamさん、おかえりなさい~^^
おつかれでしょう♪うんうん^^息子くんとお昼寝してくださ~~い!
シナモンロールのアイシングをコーヒー味にすると、グッと大人っぽく
なりますね!メモメモ^^
我家の前に咲いてる桜はもう葉桜です(泣)
今年はお花見に行っていないのでサンドイッチを持って公園でも行ってみたいです^^
Commented by peko_mh27 at 2007-04-02 09:56
assamさん、おはようございます。おかりなさい。
今日はお疲れなんでうね。乗ってるだけでも疲れる。。。ちょっぴりわかる気もします(^_^;)
今日のシナモンロ-ルはアイシングがコ-ヒ-ってのが惹かれます。私も大好き!ハサミを入れるってどの部分に入れてるんですか~中央の盛り上がってる部分ですか?
Commented by bau-chan at 2007-04-02 11:41
こんにちは♪&お帰りなさい♪
車はご主人様担当なのですね~。
十分、助手席も疲れますよ^^
ごゆっくりしてくださいね!
シナモンロールとっても可愛いですね。
?真ん中は何か載せたのかな?どこかにはさみを入れたのかしら?
また寒くなり、このロールと暖かい飲み物で頂きたいです♪
Commented by ほまこ at 2007-04-02 12:00 x
オハヨウございます☆
そのまま売り物になっちゃいそうな カワイイシナモンロール!!
切り込みでお花の形になるんですね(*゚o゚)/
私はてっきり、型に入れて焼かれたんだと思いました。
HM協会はアイデアいっぱいで楽しそうですね♪
コーヒーのアイシングが美味しそう~ 食べたいです (^^)

全国各地で桜の開花が始まっていますね。
今日の大阪は曇りなのか、黄砂によるものか分からないけど
どんよーりしています。
Commented by MurasakiTulip at 2007-04-02 12:17 x
こんにちは、お帰りなさい。
うちでも、申し訳ないと思いながらも、運転は夫まかせ(^_^;)。

シナモンロールの成形、かわいいですね。
こんな成形方法もあるんですね。
パンをプレゼントする事があったらやってみたいな。
*
私事ですいません、ブログを引っ越しました。
HNをクリックしたアドレスに変わりましたm(__)m。
Commented by おすず at 2007-04-02 13:33 x
assamuさん、こんにちは~♪
東京に帰ってたのかな!?関東は本当に桜満開です!
でも、土日の風で桜吹雪がおきていたほどです。

美味しそうなパン~!コーヒーにぴったりそう。
かわいい成形法ですね。
assamuさんも、パン教室に通われているんですもんね。
いいな~私も行きたい!
来年辺りにでもな~

Commented by assam-milk at 2007-04-03 06:49
■らんぜさん、こんにちは。
私が作る甘い系パン、シナモンロールの出番が断然多いです。
形がちょっと違うだけで、気分も変えられていいですよね~。
アイシングは、いろいろアレンジもきくし考えるのも楽しいです^^
そちらはまだまだ寒いのですね~
こちらは、だいぶぽかぽか陽気ですが、まだ桜はつぼみですね。
早くピクニック、行きたいです。
Commented by assam-milk at 2007-04-03 06:51
■さゆさん、こんにちは。
はい、もうしっかり昼寝しちゃって、少しは回復できたかな^^;
トシを追うごとに回復が遅くなってきてる気がします。。
もう、さゆさんのほうは葉桜ですか~。なんだか夏も近いって感じがしますよね。
でも陽気もよくなって、お外ランチも楽しいですね!
Commented by assam-milk at 2007-04-03 06:53
■pekoさん、こんにちは。
pekoさんは運転なさるんですものね、、(なんだか申し訳ない気分)
私も練習しなきゃーと思いつつ・・・。
あ、はさみはですね、クルクルロールしてる部分にランダムにちょきんと。
花びらみたいに広がってかわいいのです。
思いのほか、膨らみすぎて、中心が盛り上がっちゃいましたけど^^;
Commented by assam-milk at 2007-04-03 06:56
■ばうちゃん、こんにちは。
私の疲労の何倍も、夫の負担は大きかったのでほんと、悪いなーって^^;
交代できるようになったらいいのだけど、、
はさみは、中心から周りにかけて、切り込みを入れてます。
教室ではこんなにモコっと上がらなかったのだけど。。成形がまずかったみたいね。。
ばうちゃんはどこかお花見出かけましたかー?
Commented by assam-milk at 2007-04-03 06:59
■ほまこさん、こんにちは。
あっ、、型には入れて焼きましたよー。トリーノ型はお花みたいなかたちになるんです。
で、切込みを入れて、花びらみたいにします。
教室では、普段自分が作らないようなかわいいパンなども作れるので
勉強になることいっぱいです!

黄砂、こちらも昨日今日とたくさん降る?みたいです。。洗濯物は外に出しちゃダメ、ですってー^^;
Commented by assam-milk at 2007-04-03 07:02
■MurasakiTulipさん、こんにちは。
そうですよねー、旅先で事故ってもめんどくさいし!笑
シナモンロールは定期的に食べたくなっちゃいます。
小さく作るのもかわいいけど、ふんわり感をたくさん味わいたくて
大きめなほうが、好みだったりします。
この形はプレゼントにも最適ですよね^^

ブログ、お引越しなさったのですね。
リンクのほうもアドレス変更しておきます、ありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2007-04-03 07:03
■おすずさん、こんにちは。
東京はこの土日が満開だったみたいですねー。
このあとはあっというまに散ってしまう、と思うと
寂しくなってしまいますよね。。毎年のこととはいえ。

シナモンロールのときは、やっぱりコーヒーがいいですね!
また食べたくなっちゃいました。
<< 牛乳食パン コーンブレッド >>