お買い物記録

f0012338_1552839.jpg

久しぶりに、電車に乗って街までお買い物。
電車好きなうちの子もとっても喜んでました(途中ダッコせがまれて重たかったけど、、)
しばらく行けてなかったガルソニエールさんにも寄れたし、
相変わらずピンポイントながら、充実した買い物ができた!
↑カンパーニュのリネン手提げ、爽やかで春夏らしい感じ。
サブバッグとして、どこへでも気軽に持って行けそう。

キャスロンを通りかかると、必ず「ぱん~~!!」と叫ぶ息子^^;
今日は、イングリッシュマフィン?おやき?風のパンがおすすめってことで
3種類、買ってきました。
つぶあんと、カスタードと、チョコ。うーん今川焼きみたいだな。
生地じたいは白ぱんみたいにふんわりもっちりしていて、シンプル。
天板でむぎゅっと押して焼くと、独特の食感でまたおいしいんですよね。
今度の教室で、コルネのチョコクリームを習ったら、作ってみようかな^^
f0012338_15144814.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-04-05 15:46 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5064644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ranze-cafe at 2007-04-05 15:54
春らしいバック^^ 色も可愛いし、assamさんのイメージです♪
おやき風パンっ!私にもピンポイントです^^ 天板を押し付けて(型を使わないのかな?)焼くんですね!餡子はそういえばまだ入れていなかったです!桜あんが届いたし、桜あんおやきにしてみちゃおうかな^^
Commented by さゆ at 2007-04-05 19:08 x
assamさん、こんにちは^^
すごく爽やかで素敵なバッグですね♪
ちょっぴり学生の頃を思い出したりして^^
パンも美味しそう~~♪白パンの生地をマフィン風に焼いてあるなんて
、しかも粒餡!食べた~い^^作りた~い!
今糖質の制限をしているのでリーンなパンしか食べれません^^;
Commented by harupin-anpan at 2007-04-05 23:18
こんばんは~。可愛いバックですね・・・。
素材もこれからの季節にピッタリです!!
らんぜちゃんの所でイングリッシュマフィンを見てきた所だったので
とっても気になっているパンなのです。
中身のバリエーションが色々出来るパンみたいなので楽しいですよね!
assamさんの作ったバージョンが楽しみです^^
Commented by assam-milk at 2007-04-06 06:15
■らんぜさん、こんにちは。
赤いラインがもう、私のツボです~。^^
薄めのリネンだけど丈夫だし、軽くて春夏っぽいんですよ。
そうそう、このパンは多分型には入れてないと思います。
焼く前に天板を乗せて焼くだけみたい。
私もこの方法でやってみるつもりです!
あんこは間違いないフィリングですよねっ。あとはやっぱりおかず系も
やってみたいな~。
Commented by assam-milk at 2007-04-06 06:18
■さゆさん、こんにちは。
学生さんのころ、こんなバッグで通学されてたのかしら?おしゃれー!
私は・・・レスポとかそんなんばっかでしたよ^^;←今も使ってるけど、、
パンはねーほんと、シンプルなもっちり生地で、素朴な感じが
とてもおいしいです。
ここのパンは私の創作意欲をびしびし刺激してくれるし、勉強になるんですよ。
Commented by assam-milk at 2007-04-06 06:19
■すうさん、こんにちは。
雑貨やさんも、春夏バージョンの品物がたくさん入ってきましたよね。
しばらく行ってなくて、あれこれと迷ってしまいました。
でもそんな時間もすごく楽しかったり^^(子供のイタズラにひやひやしてましたけど)
らんぜさんのイングリッシュマフィンも遊び心いっぱいで、おいしそうですよね~!
とりあえず、私はチョコクリームいってみようかな?^^
<< 抹茶とさくらケーキ チョコチップロール >>