オレンジ&チーズ

f0012338_1642051.jpg

ヨーグルト酵母で、オレンジとクリームチーズのパン
はるゆたかブレンドで。
切込みを入れたら、グラニュー糖をたっぷりめにふりかけて。
これもお友達への手土産になりました^^
子供はオレンジ嫌いだから食べてくれないし、夫もあんまり・・・なので
このてのパンは、プレゼントの予定があるときに焼いて
自分も一緒に食べられるのが、嬉しい。

ばりっとシンプルな生地に、甘いピールとクリームチーズ。
うーん、おいしい。
f0012338_1642955.jpg


f0012338_1642194.jpg


お返しに、家庭菜園のつぼみ菜をどっさり、いただきました。
とりあえず、半分ゆがいて、油いために。
お醤油と、かつおぶし、それに桜えび。
仕上げに白ゴマをぱらぱら。
香ばしくってとってもおいしかったです。
色合いも春らしい一品でした。






f0012338_16452183.gif

f0012338_16453852.jpg

今日は子供の春用ジャケットを買いに、GAPへ~
秋まで使えるし、ジャケットは何着か選びました。
GAPはウエストが細くて丈も長いので、ボトムは絶対買えません^^;
おなじ理由で無印も・・・。悲しい・・・。

街へ出たついでに、雑貨やさんにも。
こないだビルケン買ったのをはいて見せたかった(笑)
ちょっと行かない間に春物がたくさん入荷していて
目移りしちゃった。
迷いに迷って、ナチュラルランドリーのボーダースカート!
Tシャツみたいに柔らかな生地、ギャザーもいっぱい入って
ふんわり、春らしい。
これもまた真似して作ってみよう♪

[PR]
by assam-milk | 2007-04-07 16:26 | ごはん | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5073772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オレンジのタルト 抹茶とさくらケーキ >>