「ほっ」と。キャンペーン

バゲット

f0012338_14292177.jpg

ホシノフランスパン種、キタノカオリでバゲット。
一袋使って、なんとかコツもつかめてきたみたい。
はるゆたかブレンドのバゲットの、ふんわりした空気感も好きだけど
キタノカオリは、適度にバリッと、もちもち。
どっちも甲乙つけがたい。
南部のクリスピー感も忘れちゃいけないし!
来月はどの粉を選ぼうかな~?
なんて考えるのも楽しかったり。

f0012338_14293278.jpg


ホシノは帰省前に全部使い切りました。
パンの冷凍ストックもしたし、帰ってからもこれで安心。
旅先から帰るとかならず、「あ~ ”自分の” パン食べたいっっ」てなるのでね。

f0012338_14294316.jpg

f0012338_853685.jpg

最後のホシノを、ボッコンチーノに。
生種多かったのと、発酵取りすぎたために
オーブンで巨大化!笑
ふんわりした生地に、バターとはちみつがじゅわっと沁みこんで。
おいしいけど、食べすぎがこわい。。
実家でのおやつ用に持っていきます。
他にもいろいろ作りましたが、帰ってからアップします。

f0012338_8531934.jpg

f0012338_8533125.jpg

子供の体調、ご心配ありがとうございました。
おかげさまで今日はもう元気元気、いたずらしまくりです~
明日からしばらく、帰省してきます。
皆さんも楽しい連休をお過ごし下さいね。

[PR]
by assam-milk | 2007-04-27 14:33 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5221009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< G.W 2007 オレオベーグル >>