山食


寝室が東向きなのもあって、朝5時半には、もう暑くて~寝てられません!
朝、パンのベンチタイムの間に夕食の下ごしらえをしたり。
朝にいろいろ動けると、1日を有効活用できる感じがしますね!
連休からこっち、息子はお昼寝後にも外に出ないと気がすまなくなり
忙しい夕方、どうしてもバタバタしてしまうので。。

今日は、久しぶりに電車でお買い物。ネットで探してたfogのワンピース、
ショップに置いてないか見に行きたくて。
探してたものをオーナーさんが着ていたので、思わず「それ欲しいんです!」と(無理)
今シーズンは色違いしか出してないのだそう。。残念。
fogのブラックウォッチ、色があざやかですごく好みなんです。
飽きて騒ぎ出す息子と、マックのポテトを食べて帰ってきました^^;

f0012338_1456014.jpg

こちらも連休まえに焼いてたもの。
ホシノフランスパン種、キタノカオリの山食。
水、塩、砂糖少々とバターも少々。
黄色みがかった、ふんわりクラムというのも新鮮でおもしろかった。
のに、写真撮り忘れてました・・・^^;
ふわふわの中にも、歯切れのよさもあって、キタノカオリは山食もおいしい。

f0012338_1456189.jpg

f0012338_157286.gif


お義母さんが野菜をたくさん持たせてくれたので
今週は、野菜王国!な我が家です。
ちょうど「モナリザ」本を買ったし、タイムリーでした^^
今日は小松菜のスープ、作り方は割と簡単だけど
ひと味ひねってるところがさすが~。
スープには茎だけを入れて、葉はゆでてピュレにしたものを
食べる時に、スープに混ぜていただくのです。
葉っぱものはほうれん草しか得意でない息子も、
このスープはおかわりしてくれました。
コーンスープに、きゅうりのスープ、、作りたいのがまだまだ!
そのうち夫に「普通に味噌汁でいいよ・・・」とか言われそうですが。。
f0012338_1575810.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-05-09 15:27 | ごはん
<< バゲット みぞれシャーベット >>