「ほっ」と。キャンペーン

f0012338_1419722.jpg

昨日の雨もあがって、からりとした快晴。
行ってみたかった海岸へ遊びにいきました。
やっぱり風が強くて、波も高ーい!
けど、思ったほど水が濁っていなくて、波しぶきもキラキラ。きれいでした。
f0012338_14194258.jpg

写真で見るとそうでもないけど、
実際はかなりの迫力。
今度は、もうちょっと波が穏やかな時に
のんびりしたいなぁ。。
f0012338_14192524.jpg

最近ふたりしてハマっているラジコン。
甥っ子の影響です^^;
こういう広い場所でならいいけど、
家の中で走り回るのはやめてほしいっ!

f0012338_1420029.jpg

f0012338_14542292.gif

f0012338_14544790.jpg

ヨーグルト酵母で、ひさびさにロールパン。
食パンみたいにあっさりした生地です。
寝ぼけてたせいか、12分割とミニサイズに。
でも子供には食べやすかったみたい。

オートミールのざっくりクッキーと一緒に、
クラブのお友達におすそわけしました。

f0012338_1455916.jpg

f0012338_1455326.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-05-26 21:16 | パン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5466649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CIELO123 at 2007-05-26 23:52
初めまして!assamさん (←後ろ姿に。)
今年もスコーン作らせて頂きました。
本当にいつも溜息ばかりの品々。これからも楽しみにしています。
Commented by Wingco at 2007-05-27 03:05
あらっ、間違えてよそのブログに来ちゃったのかと思いましたよ~(笑)
まだ夏とは違った荒い表情の海もいいですね~海まではかなり遠いコロラド、ちょこっとおでかけできるのって羨ましいです。

学年末で忙しくって、コメントできずにいました。でもちょこちょこ遊びに来ては、ポッコンチーノ!たけのこ!抹茶スコーン!と歓声を上げていたのですよ~(笑) どれもすご~くおいしそう!!
優しい表情のロールパンもよく膨らんでますね~ヨーグルト酵母はずっと継ぎ足して使っているのですか?
最近膨らみがいまひとつで、酵母が古くなってきたからかな~なんて思っているのです。管理の仕方が適当だからかもしれませんね。
私も自家製酵母ばかりじゃなくて、ホシノやドライイーストも使ってみよう!
Commented by 町猫 at 2007-05-27 08:04 x
お!海ですね!いいな~っ!
今は町猫ですが、昔、海猫でした~(おいこら!)
波、結構高かったのですね?!
「海(波)に、背中を向けない」のが、鉄則でぇす~>荒れた海辺
ぷくりんっ!のロールパン。なんともかわいい♪
掌につつむように、持ちたいな~
子供達にはなぜかミニの方が好評ですよね?!
オートミールのざっくりクッキーは、うちの猫娘も大好物!
ただ、もっと分厚くもったりとしてしまって・・・粉が多いのかな??
assamさん作はほどよい厚さですにゃ~♪ざくっという音が聞こえそう!

悪気なく、足下を走るラジコンカーを踏んで泣かれた!ゴジラ町猫です。
Commented by CarolineIngalls at 2007-05-27 10:33
杜の都の海は、こんな感じなんですね~。
お父さん、息子さんとラジコンがきっとお楽しみでしょうね。
我が夫も、娘が小さい時に、こんなのをやりたかったみたいです。
やっぱり女の子だからか、あまり興味を示さずに、あえなく断念したみたいですけど(笑)
それでもしつこく、飛行機を作って飛ばしに誘ってましたよ(^_^;)
Commented by berry at 2007-05-27 13:21 x
assamさん、こんにちは。

人があまりいない浜辺、波が高くて息子ちゃん、怖がらなかったですか。
ラジコンで遊んでもらって楽しかったでしょうね。
いい写真ですね。
ロールパン、可愛い~。息子ちゃんは、いくつくらい食べますか。
オートミール、体にもいい感じで、おいしそうです。
Commented by assam-milk at 2007-05-27 21:06
■CIELO123さん、こんばんは。
は、はじめまして~(笑)すっごい遠目で失礼します^^;
スコーン気にいってくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by assam-milk at 2007-05-27 21:12
■Wingさん、こんばんは。
お忙しいのにコメント、ありがとうございます!
やっぱり、夏にならないと「ビーチ」っぽい雰囲気は出ないですよね。
どっぱーん!と打ち寄せる大波、こわかったですが、やっぱり自然はいいですよね~。心が洗われる感じで。
ヨーグルト酵母は、基本的に種つぎして使っているのですが
半年に1,2度くらい?はリフレッシュしているかな。
以前やってたフルーツの酵母は、やはり力が弱くなってきてたのですが
ヨーグルト酵母は、そういうことは全くありませんね。
高橋先生の本では、酵母は使いきりみたいな感覚なんでしたよね?
フレッシュさからいえば、そのほうがいいのかも知れないですよね、、

Commented by assam-milk at 2007-05-27 21:19
■町猫さん、こんばんは。
う、海猫だったとは(笑)(もしかして山猫にも・・・?)
思いっきり海に背を向けて「ぎゃぁ~!」と
逃げまどっていた私です、、、
オートミールのクッキー、これ粒が大きくて、まとめづらくて!
少しFPで粉砕して使ったほうが、いいのかもです。
私も「ざくざく!」したのがすきで、粉は少なめで作っています。
基本はフラップジャックスみたいのなんですが、まだまだレシピが
固まっていなくて・・・研究中です。
子供が大きくなって、おもちゃが、踏んづけると硬ーいものばかりになってきますね。
毎日何かしら踏んで「あいたっ!」てやってます。。
Commented by assam-milk at 2007-05-27 21:23
■Calolineさん、こんばんは。
わりと、きれいな海でしょう~?
はじめて行ったビーチだったのですが、夏に行ったらまた雰囲気も変わっていそうですね。
やっぱり、ラジコンは女の子は好みじゃないのかな~^^;だんなさまちょっとさびしかったでしょうね。
Commented by assam-milk at 2007-05-27 21:26
■berryさん、こんばんは。
とにかく風が強くて、あんまり長居はできず残念でした。
息子はやっぱり「こわいー!」といってへっぴり腰になってましたよ^^;
私もこわかったですしねー。
でも、ビーチバレーをしたり、海に入っていくサーファーもたくさんいて、皆こわくないんだぁ・・・なんてね。
息子はロールパン、この大きさで1個半くらい食べるかな?
最近はしっかり「バター塗って~」と要求してきます^^;
<< バゲット 定期便記録 >>