いただきもの記録

朝一番で、パンのプレゼントが届きました。
いつもどうもありがとうございます!

「PAUL」のカンパーニュ、フィグ・ノア
PAULのパンは、バリッとハードでいながら、水分をよく含んでいて、もっちり。
クープもいつもながらかっこいいです。
釜や、材料が違うのはあたりまえなのだけど
こういうかっこよさ、少しでもマネしたいと思っちゃいます。
仙台にも来て・・・お願い・・・ 笑

f0012338_14363674.jpg

そして~今回、一番のハマりもの!!カヌレ・ド・ボルドー。
カヌレって、なかなかおいしいのに巡り合えずにいたのですが
ひとくち食べてみて、明らかに何かが違う。
今まで食べたカヌレのなかで、一番おいしい!
外側はしっかり焼きこまれて、ガリっと硬く、甘ーいコーティング。
中がまた、しっとりもっちりと柔らかく・・・ラムが効いていて濃厚なのです。

f0012338_1437167.jpg

f0012338_14372189.jpg

そして、初めて頂くブーランジェリー「イグレックプリュス
神戸北野ホテルの支配人がプロデュースされているそうですね。
どれも個性的なのをチョイスして頂きました。
「アンチョビオリーブ」わりとソフトめ、ひきのある生地に、アンチョビの塩気が後を引きます。
このままワインのお供にできるし、これはいいかも・・・
「マンゴールヴァン」ルヴァンのバリッとハードな生地に、しっとりジューシーなマンゴーが。
これ、フレッシュマンゴーなんでしょうか。甘酸っぱくて、存在感がすごかったです。
「プリューノ」カットした途端、アールグレイの香りが広がります。プルーンをアールグレイで戻しているのかしら。上品なイメージのパン、口どけもやさしかったです。

今回もバラエティ豊かな品揃え・・・刺激をたくさんもらいました!
素朴でダイナミックな外見でいながら、深みのある味わい、、
こういうかっこいいパンを見習いたいです。
今回も、本当にご馳走様でした!

f0012338_14373430.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-05-30 15:04 | プレゼント
<< 試し焼き プレゼント記録 >>