チーズケーキ

f0012338_149432.jpg

チーズケーキは好きで、いろんなレシピを試してきましたが
作るのは苦手なほう。
ふんわりしすぎず、適度なまったりチーズ感が好きなので
NYタイプをよく作るけど、湯せん焼きで時間がかかるのがイマイチ。
焼きすぎも・・・よくあります。
今回は、ベイクドのレシピに近いけど、卵黄だけを使い
低めの温度で焼いたので、レアっぽくもあり。
すっごく私好みでした!
冷やしても、生地が締まりすぎず、口のなかでとろ~ん、と^^

f0012338_1491873.jpg

チーズつながりで・・・
チェダーチーズクッキー@ホシノ、今回はスティックに。
さらにおつまみっぽくなりました。
チーズも黒胡椒も増量し、香りも最高っ
ザクザクした歯ざわり・・・手が止まらなくなっちゃいます。
f0012338_1494929.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-01 15:16 | スイーツ
<< ダークチェリーのサワーケーキ バゲット >>