オートミールブレッド@トヨ型

f0012338_8513625.jpg

トヨ型にハマって、よく焼いていたのは去年の夏のこと、、
ほぼ1年!?放置してました。
ちょうど、オートミールブレッドを焼こうとして、ふと存在を思い出し。
トヨなら、がしっと焼けて合いそうだなっと。

ホシノ用の、自分レシピをちょこっといじって
クラストがしっかり焼けるように牛乳で捏ねてみました。

あ、今回はドライイーストの冷蔵発酵です。
粉は、ボリュームが出るように、春よ恋で。
ゆっくり室温に戻して、ホイロも焦らず、じっくりと。

f0012338_851471.jpg

ちゃんと型のもようがでてホッ(笑)
思い通りに焼けてくれると、型モノは特にうれしいですよねー。
ワンローフにしたせいで、キメがやや粗めですが
ほわっと焼き上がりました。
f0012338_8515768.jpg

こっちは、今朝のあさごはん。
カンパーニュに、 蒸し鶏をチリソース+マヨであえたものをサンド。
ATレシピブックでお気に入りのソースです。
f0012338_8524659.jpg

今年はじめてのアップルマンゴー。
ちょーっと若かったかな、、、でも早く食べたくて!
ヨーグルトと一緒に、パフェ風にして遊んでみました。
南国フルーツを食べると、一気に夏気分が盛り上がります^^


f0012338_8542211.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-06 09:17 | パン
<< ホシノのマドレーヌ カンパーニュ >>