「ほっ」と。キャンペーン

ピタサンド

f0012338_833624.jpg

ハーブミックス入りのピタパン。
ピクニック用に、週末に焼いて冷凍しておきました。
今朝は早起きして、チキンのハーブグリルと
コールスローサラダなどを作って。
現地で具材を詰めながら、いただきました。
ピタはどれもよく膨らんだし、もっちもちで
すごくいいデキ^^自画自賛スミマセン

Aちゃんママは、おかずと、フルーツ、牛乳かん
Mちゃんは、とうもろこしをゆでて持ってきてくれました。
どれもすっごくおいしかった!またまた、食べ過ぎました、、

じりじりと陽射しがきつくなってきていますが
梅雨になる前に、なるべくたくさん遊んでおかないとね。
f0012338_14545170.jpg

f0012338_14562285.jpg


f0012338_8323563.jpg

久々にベーグル。これも週末に焼いたもの
キタノカオリで焼くベーグルも定番になってきました。

cuocaの "すくいっこレードル"
あれば便利だけど、買うほどではないよなぁ~、とずっと思ってましたが
先日、プレゼントに見事、当選!笑
柄が細くて軽いので、菜箸を持っている感覚で使えるし
水切れもよく、作業がスムーズになりました。
f0012338_14393610.jpg


子供を昼寝させて、夕食のしたく前に
ほっとひと息。^^
今日のアイスティーは
グレナデンシロップ・オレンジジュース・アールグレイを
炭酸水で割ってあります。
これ、お友達にも出してあげたら絶対喜ぶだろうな♪
f0012338_1564966.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-11 15:48 | パン | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5568213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 町猫 at 2007-06-11 17:25 x
すっごく美味しそうな アイスティ~に誘われて来ましたよ~♪
本日我が家は、ただの?!アールグレイでしたっ。
週末にしっかりピタもベーグルも!さすがです。偉いっ!!
お外でピクニックに、ピタはもってこいですね~っ。
楽しそう☆美味しそうな 雰囲気が 写真から伝わってきます~
町猫は結局、週末パンを焼く時間は取れず(;_;)
でも、美味しい柑橘を貰ったので、酵母 起こしてみました。
「美生柑」(みしょうかん・品種の名前は「河内晩柑」)
粉は相変わらず、ハルエゾで。今からオーブン入れです。ちょっと楽しみですっ!
Commented by happyseeds at 2007-06-11 19:32 x
も~、assamさんのブログに来ると、美味しそう&きれいなパンの
オンパレードでため息出ます。
そしてこんなに色々作られていて・・・
主婦としては落ち込みますよ~最近お弁当もって公園行ってないなぁ

すくいっこレードル、私も何度もポチッて取り消してます(笑)
やっぱり便利なんですね~でも迷うわ

本題とはそれますが、コメント欄でよくお見かけする↑町猫さん♪
魅力的な酵母のことがいつも書かれていて、
ブログ拝見したいのですが、、、URL書かれていなくて。
町猫さん、拝見したいです♪
Commented by harupin-anpan at 2007-06-11 20:58
こんばんは~♪
ピタパン美味しそう~~。チキン大好きなので、コールスローとの組み合わせを想像して「うわ~~♪」と歓声を上げています^^
すくいっこレードル私も愛用中ですよ~。
コメントの抽選で当たったのですか??
私も以前当たったのですが、小さいサイズのホイッパーでした。
持ち手が短くてちょっと使いずらいのですが・・・。

ドリンクも、涼やかでいいですね~。
Commented by kei at 2007-06-11 21:31 x
初めまして。パンの事でインターネットサーフィンをしていたら出会いました。いつも美味しそうなパンやお菓子、小さなお子さんがいらっしゃるのにすごいなあと思っていました。
美味しそうなピタパンやベーグル、天然酵母を使ったパンも!
ここ1年くらいパンやお菓子を焼くようになりました。ホシノ酵母も使ったりしますが、まだまだ見た目も綺麗な美味しいパンが焼けません。
assamさんのところで刺激を受けて頑張ってみようと感じました。
マドレーヌも本当に可愛くて美味しそうでしたね。
酵母もそうやって使うことができるのですね。
また いろいろとお話させて下さい。

Commented by ちぃ at 2007-06-11 22:35 x
こんばんわ!
ピタパン、ぷく~っとふくらんでかわいいですね♪現地で具を詰めながらって所がチョット贅沢な食べ方^^
今週の後半には梅雨入りしちゃうそうですね…。
あさっては幼稚園のイベントがあります(もしかしてassamさんいます?違う園かな?)
予報では晴れそうですが、すごく暑そう!!
Commented by miitancafe2007 at 2007-06-12 09:03
assamさん、おはようございます。
外国の雰囲気☆まさに、ポットラックパーティーですね♪
ピタパン、ちゃんと詰め物が出来るように空洞が出来るんだ~と驚きました!!
遊び疲れて、こんな素敵なランチが有ると、疲れが取れてまたすぐ元気いっぱいになりますね♪
Commented by Wingco at 2007-06-12 14:20
ピクニックランチ、楽しそう~!!
こちらは学校が夏休みに入ってママ友たちと公園で遊ばせよう~という話もでているのですけど、一気に真夏のような暑さ、昼間は陽射しが強くなって辛いかも~となってしまいました。
具沢山のピタパン、栄養のバランスも取れていいですよね。
そういえばこちらにもありそうだけど、ピタパンって売ってるの見たことありません。
アイスティーもカクテルのようにお洒落ですね~喜ばれること間違いなし!

そして遅くなりましたが、御主人様のお誕生日おめでとうございます!!
ふたご座ですよね~うちの夫もそうなのですよ(実はもう過ぎてます・笑)
三段スライスってしたことない(できない)ので尊敬~とってもおいしそう!
あのルミさんのケーキもずっと気なってました。チョコと紅茶味の組み合わせってどんなのかな~と思って...
Commented by assam-milk at 2007-06-12 16:17
■町猫さん、こんにちは。
アイスティーはアールグレイ!すっきりおいしいですよね。
あ、、週末はね、どうもバタバタして、自分のペースでパンを焼けないので
なるべく、ストックしておくようにしてるんです^^;
この2つは土曜の朝に、ささーっと焼きました。どっちも早く仕上がるのでありがたかったです。
柑橘酵母、ハマっておられますね~^^知らない名前のみかんだわ、どんな味がするのでしょう~
ほらほら、、↓のhappyseedsさんもおっしゃってますでしょ?
自家製酵母のブログって結構、見にこられるかたも多いと思いますよ~(と、またけしかけちゃう^^;)
Commented by assam-milk at 2007-06-12 16:23
■happyseedsさん、こんにちは。
ええっ・・落ち込まないでください~(慌)
人それぞれ、ペースってものがありますし!というか、happyseedsさん、梅仕事もされてるではないですかっ。。
すくいっこレードル、確かに便利グッズですよ^^ただ、、やっぱり後回しにはなっちゃうな、という感じは否めませんね^^;
Commented by assam-milk at 2007-06-12 16:26
■すうさん、こんにちは。
ピタの具というと、とりあえずこの組み合わせが一番なんですよねー。
チキンは、タンドリーチキンにしてもよかったかな?
あ、そうです、コメントの^^; ホントに当たるんですねーアレ(笑)
塩、とかキッチンクロス、とかよりは、よかったかな。
Commented by assam-milk at 2007-06-12 16:32
■keiさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます^^
育児の合間に始めた、パン作りが、いつのまにか生活の一部になって・・・
毎日、楽しみながらなにかしら、焼いています^^
ホシノ酵母はとってもお気に入り!なんです。
特に、お菓子への応用は、まだまだ可能性が広がっている感じがして
わくわくしているんですよ。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
Commented by assam-milk at 2007-06-12 16:36
■ちぃさん、こんにちは。
持ち運べる、おかずパン・・・と考えると、実はあんまりレパートリーがなくて。。
これなら、見栄えもしますしね!
タッパーに具材をそれぞれ詰めて、バスケットに入れればらくらくです♪
あ、明日イベント行きますよ~。晴れるのはいいのだけど、あんまり暑いと困るなぁ。。
Commented by assam-milk at 2007-06-12 16:55
■みーたんさん、こんにちは。
ポットラックパーティ・・・!これもそう言っていいのでしょうか?
今回はピタの用意で精一杯でした^^;ケーキなんかもあったらよかったのですけれど!
ピタパンは、天板をあつーくしたところで一気に焼くと、風船のように膨れるんですよ。見ているとすごくおもしろいです^^
Commented by assam-milk at 2007-06-12 16:58
■Wingさん、こんにちは。
わーもう、夏休みですか!?ついこないだまで、雪が降って寒い~と仰っていたのに、、コロラドって私にとってはすごく未知の土地です^^;;
あまり暑くなりすぎても、外ランチはだめなんですよね~。
こんどは、涼しくなってくる晩夏まで待たないとダメかしら^^;
あ、ルミさんの紅茶のケーキ、すっごくおすすめです!
逆に私はいちごショートがまだなんですよね~。。
3段切り!は、必殺アイテムがあるのでできるのですが
添え木とか、何もない状態で切るのは至難の業ですよね。
Commented by 町猫 at 2007-06-12 21:41 x
assamさん、場所をお借りします~
happyseedsさま、町猫、まだ、ブログを持っておりません~
assamさんにも、どうですか?とおっしゃって頂いたのですが・・・
まだまだ、本当に、チャレンジ精神だけの、
技術の伴わない腕前なので、もう少しちゃんと焼けるようになったら
頑張って店開き?!してみますね。
そのときは是非、お立ち寄りくださいませm(__)m
assamさ~ん、けしかけちゃ嫌ですよぉぉ~っ。
ホント、期待はずれなんですよ~っ、私!!
<< バゲット ゴーヤの季節 >>