「ほっ」と。キャンペーン

カンパーニュ

f0012338_15505898.jpg

Type ERでカンパーニュ。
またまた、、うっかりして、水分調整を忘れたーっっ
生地、ダレダレのデロデロ(笑)
リュスティックにするかと思ったけど、とりあえずカゴに放り込み。
何とか焼けてよかった。

クラムはもちもちで、とってもいい匂い~。
バゲットとはまた違ったおいしさです。
クラブの園外イベントで、動物園にサンドイッチにして持っていきました。
今日の鶏ハム、とってもうまくできた!

f0012338_155418.jpg

f0012338_1555426.jpg

早起きしたので、おやつ用のマフィンも。
ATレシピで、コーヒー生地にホワイトチョコを入れました。
f0012338_1621379.jpg

f0012338_1623055.jpg

f0012338_1624882.jpg

"すごーい!おいしいー!"と喜んでもらえました^^
大勢でワイワイいいながらの園外活動・・・
クラブに入りたてのころは、どうなることやらと思っていましたが
とっても楽しんでこられてよかった。
息子は、いつも見るだけだった幼稚園バスに乗れたのも嬉しかったみたい。
暑いなか、広い園内を頑張って歩いたのも、偉かった!
またみんなで行きたいね~。
f0012338_1652353.jpg

f0012338_1653662.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-13 16:15 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5586730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 町猫 at 2007-06-13 18:05 x
うっわ~っ!マフィンの前へ習えだ~っ。
コーヒー生地からちょっと覗いたホワイトチョコが、たまりませんっ!
カンパーニュも、見事ですよぉ~。Type ER、興味津々です。
鶏ハムサンド!さっぱりと美味しそう。ソースはどんな工夫をされたのかな~っ?!
息子さん、クラブにも、どんどん馴染んでってますね(^^)q
あっという間に夏が来ます~。そして、あっという間に冬、 
気が付けば、入園ですよぉ。
「腕の中に居る時間」を、たっぷり楽しんでおいてくださいね!
町猫は今日は1日、いそいそと 酵母と遊び。
柑橘酵母たちをかけつぎして、ホシノさん起こしへ。
ホシノさん、室温で、大丈夫かな~??
日中は軽く25度はあるんですが・・・・ま、いいか~で、いいのかな?!
勢い、小夏酵母のカンパーニュも、焼いてしまいました。
・・・冷凍庫、パンでぱんぱんですっ(^_^;)
Commented by peko_mh27 at 2007-06-14 10:18
こんにちは~ダレダレ生地でもこんな風にぱかっと元気なカンパ-ニュになるのでね。ダレダレだとク-プは入れにくいですよね?それでも入るものですか?
鶏ハムサンド美味しそう~具沢山で大きなお口をあけていただきます(*^。^*)

息子さんも初めてのバスでとても嬉しかったでしょうね。だんだん集団の生活にもなれてドンドン活発になっていく息子さん、成長が楽しみですね。
Commented by assam-milk at 2007-06-14 15:00
■町猫さん、こんにちは。
マフィン、初めて一気に12個焼きました。。
でも量産おやつにはぴったりですよね!手軽にパクつけるし。
あ、鶏ハムは、、普通にハニーマスタードのソースでした^^;
(いつもと同じ!)

ほーんと、クラブが始まって、あっというまに夏ですものね、
入園も間近なんだなあ・・・なんだか信じられません。
まだまだ、赤ちゃんのような気でいるけれど、こんなに一緒にいられるのも、あと少しだと思うとやっぱりさびしいかも~!

冷凍庫にパンがストックしてあるのって、安心できていいな~。
わたし、こんなに焼いてるのに、冷凍庫にはベーグルしかないです。。
Commented by assam-milk at 2007-06-14 15:05
■pekoさん、こんにちは。
はい、もう、だらーんとした状態に無理やり入れましたよ、クープ^^;
どうなることかと思いましたが。。
鶏ハムは、この季節、サラダにも添えられるし毎日大活躍です^^

バスで遠出するなんて、考えられないーって思ってたくらいだったので、
昨日はほんと、成長したよなぁ~としみじみしちゃいました。
幼稚園でおゆうぎとか、運動会なんてするようになるのよねーと、
今から楽しみでもあり、、ちょっと複雑です^^;
Commented by wacco at 2007-06-14 21:20 x
こんばんは。
わーい!assamさんのカンパーニュだ!おいしかったな。。

しかもコーヒーマフィンにホワイトチョコなんて、またまたおいしそうな組み合わせ♪あまりマフィンって焼かないのですが、これを見ていたら作りたくなっちゃいました。

おにぎりもとってもキュート♪
Commented at 2007-06-14 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2007-06-15 08:18
■waccoさん、こんにちは。
カンパーニュはやっぱり、全粒粉入りだとまた香ばしくなって
おいしいですよね~。
この粉は、そのままでかなり小麦ムンムン!なのでカンパーニュもすごくあうんですよ。
そうそう・・・waccoさんの素朴系おやつって、実は盲点なんですよね!笑
コーヒーとホワイトチョコ、甘すぎずおいしかったですよ♪
Commented by assam-milk at 2007-06-15 08:20
■鍵コメさん、こんにちは。
ほんと暑い中、お疲れ様でした~。
うちの子はけっこう、淡々と見て回ってたのですが、逆に帰ってきてから
アレ見た、コレ見たと騒いでました^^;
家族と来るのとはまた違った面白さなんでしょうね。
あ、、探されなくてよかったです(笑)
<< ビスキュイ・ド・サヴォワ バゲット >>