バゲット

f0012338_815667.jpg

type ERとキタノカオリをブレンドしてみました。
どっちの個性が強いかな~、、 とわくわくしつつ仕込んで。

水分量には気を使わなくてすんだし、
発酵がすごーくよかった!

f0012338_8151696.jpg

焼きあがりは、バリっ!としたERっぽさがあったけど
落ち着いてから、カットしてみると
ふんわり、もちもち~、キタノカオリっぽい食べやすさでした。

結局、両方の「いいとこどり」 ってことで。^^
f0012338_1413110.jpg


ホシノのスコーン生地、もうどっぷりハマって抜けられません(笑)
基本生地をすこーし甘くして、グリュエドカカオとビターチョコを混ぜて。
わりと薄めにのばしたつもりが、結構膨らみましたね^^;
"ざくざくっ!" な食感が、ほんとにやみつきです。
子供には、苦いかな~って思ったのが、
ごはんよりこっちを食べたいなどと言い出したりして。
自作おやつを喜んでくれるのは嬉しいけれど、ねぇ。。

f0012338_14135418.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-18 10:29 | パン
<< チョコレートアイス お祝いのお菓子 >>