「ほっ」と。キャンペーン

カンパーニュ

f0012338_15443598.jpg

ヨーグルト酵母のカンパーニュ、キタノカオリです。
オーバル型で、やっと!正面からの撮影に耐えうる(笑)クープになりました。
憧れのベーカリー"キャスロン"のフルーツカンパーニュは、こんな感じなのです^^

f0012338_15445648.jpg

f0012338_15451324.jpg

f0012338_15222082.gif


f0012338_15223620.jpg


シュシュドママンのリネンワンピース、届きました♪
かわいいのだけど、やっぱりブカブカ~ 笑
手持ちのリボンを縫い付けて、うしろでウエスト調整ができるように
してみました。

最近、お裁縫に取れる時間がほとんどありません。。
子供がちいさいうちのほうが、まだなんとかなってたなー。
今は、時間に追われるようにして1日が終わってしまって。
夜も一緒に寝てしまって途中で起きれないし^^;

ずーっと気になってたハギレだけでも使いたくって!
とりあえず、チマチマと小物だけでも仕上げていきたい。
本当はワンピース作りたいけど、、、しょうがないですね。
趣味と、生活ペースの折り合い、うまくつけていかないとね。
f0012338_15224922.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-20 15:37 | パン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5659399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぎこ at 2007-06-20 15:57 x
全体像もさることながらカット画像が!あーおいしそう!
しっとりといいかおりがしてきそうです。
蜂蜜バターで食べたいなっ。
Commented by Wingco at 2007-06-20 16:57
ひゃ~!! すごい!の一言ですね。こんなにきれいにできたら食べるのがもったいないくらい。でも食べたい!今真夜中なのですが、おなかが空いて来ました~
酵母が元気だからでしょうか、それともクープの入れ方なのかな~もうパン教室assamさんがお開きになったほうがいいですよ~

下のチョコアイスの御主人様のコメント、うちの夫もよく似たようなことを言うので笑ってしまいました。シンプルなのが好みなのですよね。パンでもお菓子でも食感が違うのが入ってると反応がいまひとつ...

Commented by 町猫 at 2007-06-20 18:37 x
カンパーニュの正面顔。
赤ずきんちゃんのように見えるのは・・・私だけ?
とってもかわい子ちゃん、ですねっ!
ホシノでリーンなプチパン、やっと、やっと焼きました!
美味しいですね~っ。自家製とも、こだまとも違う、この風味。
酵母の発酵段階でのあの匂い、こ・・・これって腐敗?!って心配が
ぽんと吹き飛び、ぽむっとふくらみました(^_^)
むっちりもっちり。これは美味しいですね~っ!
次は早速(もう?!)assamさんのオートミールハニーブレッド、焼かせて頂きますね!ホシノが扱えるようになったら絶対!と決めていたので。
お裁縫、は、無理なさらずに。後(更年期)で、来ますよっ!きゃあっ!
Commented by mori store at 2007-06-21 00:31 x
はじめましてassamさん。
毎日、今日は何を作られたのかなと楽しみに見させていただいています。
今日のカンパーニュもいいですねー。
くわっと開いたクープ圧巻です。
私は、今朝もホシノでバケットに失敗し、
意気消沈してましたが、
assamさんのカンパーニュを見て
こんなのを私も作りたーいとまた意欲が沸いてきました。
どうしたら、あんなに上手にできるのか
コツやレシピなど是非是非教えていただきたいです。

Commented by peko_mh27 at 2007-06-21 09:42
assamさん、おはようございます。
見事なカンパ-ニュ!って毎度同じコメントですいません。
こんなバリって感じなのに中はしっとりしている感じが
写真からも伝わってきます。
assamさんはパン失敗したことあるのかな~?っていつも思いますが
本当に憧れのパンです。
バタ~つけていただきたいです。
Commented by pikakepikake at 2007-06-21 09:54
きれいなカンパーニュですねー
私もこういうパンが焼けるようにがんばろうっと!!
『趣味と生活ペースの折り合い』、私も最近の課題です。
私、どっちかっていうと趣味がまだみつかっていない状態なんだけど
時間の使い方、もっと考えなくちゃ!って思っていたところなので
assamさんの言葉を読んで「ほんと、そうだなぁ」って思いました。
Commented by assam-milk at 2007-06-21 15:10
■ぎこさん、こんにちは。
ほんと、カンパーニュはこうばしくってとてもいい香りですよね~!
もちろん、はちみつバターでも食べましたよ♪
Commented by assam-milk at 2007-06-21 15:13
■Wingさん、こんにちは。
クープはね、、開きすぎてもいけないし、なかなか自分の理想どおりに焼ける事は少ないのですが。
いつもいきあたりばったり!なので、こんな先生いたらイヤだろうな~(笑)
そうそう。食感の違いを楽しみたくて、副材料を入れるのに、
それが邪魔に感じちゃうんですものね。まったくつまらない!
シンプルなのもいいのだけど。。
Commented by assam-milk at 2007-06-21 15:16
■町猫さん、こんにちは。
あ、あかずきんちゃん・・・発想がすごくかわいいー!
たしかに、ほっかむりしてるように見えますね(笑)
ホシノのプチパン^^こだまとはまた違った感じでしょうー。
しみじみ、粉と酵母の風味を味わえるパンになりますよね。
町猫さんの酵母がよかったからこそ、おいしくなったのですよー。
あ、、ハニーブレッドもぜひ、ご感想よろしくお願いします!

お裁縫・・・一度やりだすと止まらなくなっちゃうのがこわいです。
大物は、どうしても先に進みたくなっちゃうし。。。
とりあえず、ランチョンマットやらチマチマ作りはじめました^^;
更年期・・・き、気をつけますっっ。
Commented by assam-milk at 2007-06-21 15:21
■mori storeさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます^^
カンパーニュは、焼き上がった姿も、味も、とっても好きなパンです。
バゲットと、配合は同じなのですけど・・・本当にごくごく普通のレシピですよー。よく質問をうけるのですが。。
ホシノの場合、一次発酵がキモ!だと私は思っています。
おうちの環境、生種の状態によっても変わってくると思いますので
なかなか、アドバイスも難しいのですが、
とにかく「何度でも焼いてみる!」ことが一番重要かなと。
私もまだまだ精進の日々です。一緒にがんばりましょうねー。
Commented by assam-milk at 2007-06-21 15:23
■pekoさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
でもね、私も失敗してますよ~。そういう時は載せてないだけで(笑)
でも、酵母パンって、形は悪くても味はおいしいってこと、多いでしょう?
だから助かります^^;
ただねーどうしようもないのが、塩の入れ忘れとか。。これもよくあるんですよねー。
Commented by assam-milk at 2007-06-21 15:29
■pikakepikakeさん、こんにちは。
私は、もっと若いころはこれといった趣味というものがなかったのです。
それが、育児で忙しくなった途端、パンやお菓子に没頭しはじめ・・・
あげくお裁縫にまで手を出し・・・^^;;;
おかげで充実した日々を送っていますが、1日があっというまです。。
子供が成長するにつれ、子供がらみの行事も多くなるし
なかなか、自分の時間も持てなくなりそうですが、
いつでも、自分らしさを忘れずにいたいなって感じています。
Commented by mm-green at 2007-06-22 06:33
初めまして~
見事なカンパーニュですね。
酵母はまだ手を出したことがないんですが、挑戦してみたいです。。。。

リンクいただいていきます。
また、遊びにきま~す^^
Commented by assam-milk at 2007-06-22 15:41
■mm-greenさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
酵母遊び、粉遊び、毎日楽しくパンを焼いています^^
またいつでもどうぞ~。
<< グレープフルーツゼリー チョコレートアイス >>