オートミールブレッド

f0012338_96240.jpg

自分レシピの「オートミールハニーブレッド
最近ちょこちょこ配合をいじってます。
今日は、卵黄抜き・牛乳で仕込み。はちみつ抜きで、ブラウンシュガーで
作ってみました。
クラストが香ばしく、しっかり焼けて、なかなかいいかも。
明日はサンドイッチで食べてみよう^^
f0012338_9165134.jpg


ハギレを使って、なべつかみも作りました。
f0012338_8592647.jpg


f0012338_16251677.jpg

ルクでことこと、ミートソース。
赤・黄パプリカが残ってたので、入れちゃった。
パスタにはもちろん、温野菜にかけて
チーズを乗せて、オーブン焼き!もいいですね。
残りは小分け冷凍して、お弁当のおかずに。


f0012338_16252815.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-27 16:30 | ごはん | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5712371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wacco at 2007-06-27 20:08 x
こんばんは。
↓のかばんといい、この鍋つかみといい、テキスタイルもデザインもわたしの好みばっかりです♪
あー、ほんとにかわいすぎ!!今度オーダーしちゃおうかな、なーんて(笑)

このハニーブレッドは、ちょっと厚めにスライスして、このミートソースをのせて頬張りたいです!!


Commented by peko_mh27 at 2007-06-27 21:11
こんばんは~今日は美味しいハン-ブレッドなんですね。といってもはちみつ抜きでブラウンシュガ-。assamさんはいろいろ自分で配合変えたりしてどんなパンでもしっかり焼き上げて見えるので尊敬しちゃいます。
ミ-トソ-スも美味しそう~パスタが食べたくなりました。っとこんな時間。。。。

お裁縫もなにもかもこなされて。。。assamさんの苦手な家事はなにかありますか?なんにもなさそうな感じ。
Commented by 町猫 at 2007-06-27 23:09 x
何という偶然でしょう~っ!!
今日、ついに、ついにホシノで、
このオートミールハニーブレッドを焼いた所です!!
かなりばたばたではあったのですが、とってもいい感じで発酵してくれて、釜伸びも上々!本当にassamさんのお写真にかなり近く
「軽く」焼き上がったのです!
(上にオートミールをトッピングするのを忘れたのが心残り~)
明日の朝、トーストして食べようと思います。早く食べた~い!!
嬉しくて嬉しくて、くんかくんかと鼻を突っ込まんばかりにくっつけて
ほの甘き匂いを堪能しています~、もう、頬ずりしたいくらいですよ~っ!!
Commented by ao at 2007-06-27 23:11 x
こんばんわ。こちらのレシピでオートミールブレッドを作らせてもらいました。プーさんの本とは違って生地も扱いやすく、お味もおいしかったです(^-^)またレシピ改良されたのですね。オートミールのパンは後引くほんわりとした甘さが好きです♪
Commented at 2007-06-28 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2007-06-28 14:21
■waccoさん、こんにちは。
フランス仕込みのwaccoさんに、デザインほめてもらえるなんて
とっても照れちゃいます♪
そうですね、こういう小物なら、パンと一緒にプレゼントしてもよろこばれるかも。。なんて、調子に乗ってみる(笑)好みもありますしね!
Commented by assam-milk at 2007-06-28 14:24
■pekoさん、こんにちは。
オートミールのパン、だいすきなので、色々考えるのも楽しくって^^
卵黄抜きで牛乳でこねると、またちがったしっとり・さっくり感で
そのままでもおいしかったです!
うーん、苦手な家事?家事は基本的に嫌いです(笑)
やってくれる人がいないから、仕方なく自分でやってるって感じですよ~^^;
Commented by CIELO123 at 2007-06-28 14:27
ちょうどassamさんのオートミールハニーブレット焼かせていただいた所でした♪
assamさんの元レシピ、かなりお気に入りです。改良されても(レシピアップで)元のも消さないでくださーい<(_ _)>。
そう言う矢先にコピーしましたが‥^^ この甘めのパンでサンドイッチ。秀逸!
Commented by assam-milk at 2007-06-28 14:27
■町猫さん、こんにちは。
このパン、すごく気に入っているので、町猫さんファミリーにも好評とのこと、うれしいですー♪
そうそう、生地が扱いやすくて、伸びもいいでしょうー?^^
さっくりトーストもおいしいし、私はそのまま食べるのも好きです!
サンドイッチにもあいますしね。
またたくさん作ってみてくださいね!
Commented by assam-milk at 2007-06-28 14:31
■aoさん、こんにちは。
作ってくださってありがとうございますー。
プーさんのレシピ、、かなりべたついて大変ですよねー^^;
でもほんと、オートミール入りだと、もっちりさっくり・やさしい甘みで
なんだかほっとする味になりますね。
Commented by assam-milk at 2007-06-28 14:33
■CIELO123さん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
あ、改良は、自分の中でのお遊びって感じですので^^;消しませんよー。
卵黄入りのリッチな感じも捨てがたいですし!
オートミールのパンは、サンドイッチにしてもすごくいいですよね^^
<< ごまミニ食 小物作り >>