小物作り

f0012338_14465281.jpg

小物作りは、洋服に比べると途中で中断しやすいし
できあがりも早いのがいい。
夕食のあとかたづけを済ませて、お風呂をためている間なんかに
ささっとミシンを出して、作っています。
このくらいの気楽さが、今の生活には合っているみたい。

気に入ってたギンガムグリーンと、かもめ柄を合わせて、ランチョンマットとお弁当袋。
幼稚園でも使えるだろうし、なかなか可愛くできた^^

バッグも大好きで、昔から色々集めていますが
子供が産まれてからは、使うものが限られてしまって。。
荷物がたっぷり入って、持ちやすくて、自立できるバッグ!これに尽きますね。
去年、自作したバッグがすごく使いやすいので
また作ってみました。
一度仕立ててるだけに、作業もスムーズ。
もうひとつくらい作ろうかな~。
f0012338_1447331.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-26 15:38 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5723568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-06-26 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasutamamama at 2007-06-27 00:22
こんばんは~★
キャー、なんてかわいいポーチにカバン!!!
若草色のギンガムチェック、とっても素敵ですね^^
自立できるバック?!も、柄使いといい、形といい、クギづけです!
assamさんは、パンだけなく、ミシンもお得意なんですね!!!
本当にかわいいなぁ・・・*^^*
Commented at 2007-06-27 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シルク at 2007-06-27 14:04 x
はじめまして★
「子育てママのセレブメイク講座」より参りましたシルクです。

以前よりこっそりと拝見させて頂いていて、
初コメです!

すごく可愛らしいですね~ この小物たち♪
色が何とも素敵です★
お裁縫があまり好きではないので、尊敬しちゃいます!
一応(笑)ママなので頑張ってやってみようかしら??

私のところはメイク中心の講座形式のページですが、
よろしかったら遊びに来てください(^^♪

Commented by シルク at 2007-06-27 14:06 x
ごめんなさい!
遊びにきて下さいと言っておきながら、URL入力忘れてました(汗)
Commented by じゃがりん at 2007-06-27 14:17 x
こんにちは、2度目のコメントです。
布の色が変わると、ずいぶん印象が変わるのですね。
子どもさんがいらっしゃると、こういうバッグが重宝しますね。
私も、大きいバッグに、いーっぱいつめていたことを思い出しました。
とてもきれいな仕上がりですね。
Commented by assam-milk at 2007-06-27 15:52
■鍵@2007-06-26 23:10 さん、こんにちは。
きゃー!ご連絡ありがとうございますっ嬉しいです。
ちょっと追加注文ありますので、そちらに伺いますー。
Commented by assam-milk at 2007-06-27 15:55
■tommyさん、こんにちは。
若草ギンガムね、何を思ったか2m買ってしまってて^^;(洋服にするわけじゃあるまいに!)
気に入ってるからいいのですが、なんだかこればっかり使いまわしてます。
バッグはね、勿体無くて使えなかったリネンのドット柄、やっと日の目をみました!
全然、得意ではないのですが~下手ながら、楽しんで作っています^^
Commented by assam-milk at 2007-06-27 15:59
■鍵@2007-06-27 06:46  さん、こんにちは。
お忙しいのに見にきてくださって嬉しいです!
というかホント作るの遅くてすみません。。とってもおいしくいただきました!(ほとんどそのままで^^;)
鍵さんの身辺が早くすっきりとしますように!楽しく夏を過ごしたいですよね。
・・・訳の分からないオバサンって、どこの国にもいるんですねえ、、、

鍵さんのすごくきれいな刺繍も、見せてもらうのいつも楽しみなんですよ!
Commented by assam-milk at 2007-06-27 16:09
■シルクさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
メイク講座!?ですかー。最近、コスメに全然気を使ってない私です。
独身のころはそれこそ、お金もかけていたのですが。。
ちょっと反省ですね^^;
Commented by assam-milk at 2007-06-27 16:10
■じゃがりんさん、こんにちは。
そうなんです、子供の荷物がまだまだ多くて、着替え・おむつ・タオル・水筒・お弁当・・・
全部がばっと入れられるこのバッグ、とても重宝しています。
2つめは少しシックな色にしてみたのですが、これも気に入りました^^
<< オートミールブレッド オレオチョコベーグル >>