リネンが好き

f0012338_15282765.jpg

今日は夫が出社のため、子供と一緒におでかけ。
ひさしぶりに電車に乗って、街で買い物。
お中元も選んだりできたし、ちょうどよかった。

デパートは夏物バーゲンでごったがえしてました。
人ごみを避けつつドゥファミリィへ。
年甲斐もなく、いまだにドゥが好きだったりします。
中学生のころからだから、、かなりお世話になってる^^;
ここでもやっぱり、真っ先にワンピースに目が行きます。

紺色を選びました。肌がきれいに見えそうで^^
薄手のリネンなので、さらさら感もとっても気持ちいい。
明日、着ていこうかな?

キルトバッグ第3弾もできあがりました。
グレーのドット柄ハーフリネンをメインに、厚手のBWを外側に。
内布はダブルガーゼのBWを使いました。
色的には秋冬用かな。



f0012338_15284056.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-06-30 16:06 | 手作りの雑貨 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5760728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harupin-anpan at 2007-06-30 17:39
assamさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい(><)
すっかりバテバテの毎日でパンもしばらく焼いておらず、assamさんの美味しそうなパンに癒されまくりのわたしです。
リネンのワンピース可愛いですね♪
私もリネンのチュニックが欲しくて探しているのですが、なかなか気に入ったものに出会えません・・・^^;
バックも可愛らしいですね。
assamさん、何でも器用に出来てすごいな~。
私も見習いたいです!!
Commented by tasutamamama at 2007-07-01 00:23
こんばんは~☆
実は私も、年甲斐なくドゥのお洋服を着ていますよ(笑)
10年くらい前に買ったギンガムチェックのスカート、今も愛用中です^^
(ドゥのポストカードもずっと集めているんです^^;)
紺のワンピ、素敵~!!!
リネンの紺って、透け感がいいんですよね♪
バッグもとっても使いやすそうで、前回今回とよく拝見させてもらって、
似た感じで作ってみようかなぁなんて*^^*
(でもきっと、うまく作れないんですけどね^^;)
Commented by じゃがりん at 2007-07-01 13:16 x
こんにちは。
キルトバッグ第3弾が、もうできたのですね。
とても落ち着た色で、水玉模様もすてきです。
私も、見習いたいと思いました^^
Commented at 2007-07-01 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu at 2007-07-02 10:17 x
はじめまして♪
毎日更新を楽しみに覗かせていただいています^^;
いつも美味しそうなパンやお菓子・・・、見ているだけで
楽しくなっちゃいます♪

私もDo!のお洋服が大好きで持っている服はほとんどDo!の物です♪
私もこの間、綿麻素材の紺色のワンピをDo!で購入しました☆
assam-milkさんとは少し違うデザインですが、早く着たいな~なんて
思ってます。

Commented by assam-milk at 2007-07-02 14:02
■すうさん、こんにちは。
ジメジメの梅雨、本番ってかんじですね~。湿度が多いとどうしても
体調も崩しがち。しっかり体力つけて、元気を取り戻してくださいね。

子供が一緒だと、試着もロクにできないし、またいつ来られるか分からないし、ってことで、気に入ったものはスグに買うことにしています。
すうさんも、気に入ったものと出会えるといいのですが♪チュニックは長く着まわせるのがいいですね。
Commented by assam-milk at 2007-07-02 14:05
■tommyさん、こんにちは。
わぁーお仲間でしたか(笑)うれしいな。
ドゥは布地も縫製もしっかりしているので、大事にすれば何年も着られるのが嬉しいですよね。デザインも定番だし。^^

バッグ、型紙もいらないしすごく簡単なんですよー。好きな布を組み合わせるのも楽しいですね♪tommyさんのも楽しみにしてますね。
Commented by assam-milk at 2007-07-02 14:07
■じゃがりんさん、こんにちは。
布ばっかり集めてしまって、なかなか作品に仕立てられず、、だったのですが、
気に入った布こそ、バッグなんかにすればいつも持ち歩けますね^^
今回のは、秋冬用にとっておこうと思います。
Commented by assam-milk at 2007-07-02 14:10
■鍵コメさん、こんにちは。
お引越ししてこられたのですね。コメントありがとうございます。
えーと、、私も決して器用なほうではないのですが(むしろ不器用)
かわいい布を見るとつい買ってしまって。。
そうなると、やっぱり小物や洋服も頑張ろうーって気持ちになって。
下手なりに、悪戦苦闘するのも楽しいです^^
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by assam-milk at 2007-07-02 14:12
■mayuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ドゥのワンピ、すっごくかわいいですよねー^^
3着ほど欲しかったですが、なんとか1着に絞りました^^;
バーゲンで衝動買いするよりは、ドゥをじっくりゆっくり見て、
気に入ったものを買うほうが絶対お得!だと思います♪
キャミを見る時間がなかったので、また行きたいです~。
<< ワッフル2種 バゲット >>