かぼちゃワッフル

f0012338_8411246.jpg

クラブの集まりに持っていった、かぼちゃのワッフル。大納言入り。

かぼちゃが多かったせいか・・・生地がしっとり・もちもち。
割と軽めで、ブリュッセルタイプみたいな感じでした。

できたのは20個、、こんなにたくさん焼いたのは初めて!
みんなたくさん食べてくれました^_^


f0012338_8412258.jpg

f0012338_8413116.jpg


f0012338_14365763.jpg

週末は、朝はやくから出かけたりして
落ち着いてパン焼きできません。
明日もパン教室なので、週末用に山食焼いておきました。
久しぶりにホシノで、ミルクブレッド。
キタノカオリを使うと、ほんのり黄色になって
一見、ブリオッシュみたい。


f0012338_1437799.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-07-06 14:52 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5795602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 町猫 at 2007-07-06 18:00 x
新作、かぼちゃん大納言でしたか~っ♪
黄色が、何とも言えず元気カラーで、素敵ステキ~!
大好評だったのが目に浮かびます~
山食、ぽこぽこっとしていて、これまたくぁわゆいですね。
週末はほんと、なかなかゆっくりパンと向き合えずっての、解ります。
assamさんはパン教室ですね。楽しんできてくださいませ。
町猫は 美生柑酵母ちゃんで、カンパーニュ(↓影響大)仕込みます~
Commented by tasutamamama at 2007-07-06 22:16
こんばんは~!
たーっくさんのワッフルだぁ!!!パン屋さんみたいですね^^
カボチャ大納言だなんて、とっても美味しそうです~

ミルクブレッドもきれいですね!
キタノカオリ、私は最近使い始めたのですが、本当に黄色い^^
で、味も優しいというか、気に入ってます♪

↓キャミ、手作りだなんて、すごいですぅ!!!
とってもかわいくてクギ付け・・・*^^*
Commented by peko_mh27 at 2007-07-07 21:00
assamさん、こんばんは~
かぼちゃと大納言ってあうんですね~まだ一度もためしたことない
組み合わせなので興味深々です。かぼちゃの素朴な甘みと大納言の和の甘みが合うのかな~(*^_^*)
キタノカオリのパン本当にブリオッシュみたく黄色いですね。私も今日キタノカオリでカンパ-ニュを焼いたのですが生地が黄色くってパリッともっちりでひきの強さを感じました。とっても美味しく食べました(*^_^*)

Commented by おすず at 2007-07-07 23:23 x
assamさん、こんにちは〜♪♪
ワッフル美味しそう〜!私はワッフル機を持っていないので、
いつも目で見て楽しんでいます。
かぼちゃだと色も綺麗だし、ほんのり甘味もあって美味しいだろうな〜

↓のリンネのお洋服とっても可愛いです!
洋服も作れるなんてすごいな〜っていつも見てます。
下にジーンズとか履いて、ビルケンを履いたり、
スパッツも合いそうですね☆
あ!でも今の時期は暑いからそのままワンピで着たほうがいいですね
Commented by wacco at 2007-07-08 00:51 x
こんばんは。
すごーい!ワッフル20個も焼くのは結構時間かかりますよね。
並べると、圧巻!というかんじですね♪
かぼちゃのやさしい色と香りが伝わってきます。

キタノカオリのパン、ほんとにブリオッシュみたいですね。
まだ試したことがないので、今度やってみようかな。
Commented by さゆ at 2007-07-08 06:37 x
assamさん、おはようございます♪
かぼちゃのワッフルだなんて、なんだかお洒落ですね^^
子供たちには安心して食べれるおやつ、息子ちゃまも
自慢のママで誇らしいでしょうね~^^v
やっぱり手作りっていいですよね!
だけど20個焼くのは大変^^おつかれさまでした~♪
キタノカオリだと黄色に仕上がるんですね。
ミルクブレッドなのに、ほんとブリオッシュみたい~^^
Commented by Wingco at 2007-07-08 13:34
緑の次は黄色ですね!ワッフル熱、私にもうつったようです。
今朝久しぶりにワッフルメーカーを引っ張り出しました。
焼く時間は短いので、暑い夏でもいいですね。家族の受けもよかったしまた作ろうっと!
ミルクブレッドおもしろい形ですね、8分割ですか?
またまた下のカンパーニュが立派でおいしそう!ヨーグルト酵母、元気いいですね~
Commented by assam-milk at 2007-07-08 14:52
■町猫さん、こんにちは。
かぼちゃもずっと作ってみたかったバージョンで^^
しっとりもっちり、おいしかったです!やっぱりお豆との相性いいですよね。

山食焼いたのに、気付いてみれば教室のパンも山食ばっかりでした^^;;
Commented by assam-milk at 2007-07-08 14:54
■tommyさん、こんにちは。
ワッフルをずらりと並べてみると、ほんとお店みたーい。なんて(笑)
一種類しかないくせに^^;
キタノカオリは、あまり知名度が高くない粉なんでしょうかね~?
でも、もっちりしてておいしいですよね。
すごく気に入っているので、PR活動していこうと思ってます^^
Commented by assam-milk at 2007-07-08 15:00
■pekoさん、こんにちは。
かぼちゃパンと、甘いお豆の組み合わせはすごく好きなんです。
お料理でも、かぼちゃのいとこ煮ってありますよね~。甘くて、ほくほくした感じが似ているので、相性ばっちりですよ。
キタノカオリ、影響受けてくださってるようで嬉しいです(笑)
もっちり感がほどよくて、ほんとおいしいですよね。
Commented by assam-milk at 2007-07-08 15:01
■おすずさん、こんにちは。
私のはガス式なんですが、そのうち電気のも欲しいなぁ~なんて。
ワッフル、発酵が簡単だし、お菓子感覚で作れるのでおすすめですよ^^

キャミは、夏場にはそのまま、秋にはスパッツはいたりと大活躍ですね♪
Commented by assam-milk at 2007-07-08 15:03
■waccoさん、こんにちは。
最近ワッフルづいているせいか、つきっきりでいなくても焼けるようになってきたのが嬉しいです!
ごはん食べつつ、おちゃわん洗いつつ、掃除機かけつつ焼き具合チェック(笑)
キタノカオリは、黄色くなってしまうので、ちょっとパンを選ぶ?ことはあるかもしれないですが、おいしいですよ~。
Commented by assam-milk at 2007-07-08 15:05
■さゆさん、こんにちは。
ウチの息子、「自慢のママ」だなんて思うアタマはまだ持ち合わせてません!笑
ただ、ワッフルは大好きで、たくさん食べてくれるのがやっぱりうれしいですね。
キタノカオリはただでさえ黄色いので、卵を入れたらすごいことになりそうです。
Commented by assam-milk at 2007-07-08 15:08
■Wingさん、こんにちは。
ワッフルメーカー、日の目を見ましたか!
そうそう。二次発酵も簡単でいいし、焼き時間も少なくてお手軽ですよね。
朝にも焼きたてを食べられるし^^
山食、8分割でポコポコ山にしてみました。たまにはこういうのもいいですね^^
<< パン教室 カンパーニュ >>