「ほっ」と。キャンペーン

カンパーニュ

f0012338_8275199.jpg

ある日に焼いたカンパーニュ。ヨーグルト酵母、粉はER
ランチ用にも大活躍、今日はポテトサラダをサンドして持っていきました。

f0012338_8284717.jpg

別の日に焼いた、コーヒー生地のシナモンブレッド。
軽くトーストして、バターを塗って食べたかったので、このかたちに。
もっと「甘ーいのが食べたい!」気分な時は、小さく成形して
アイシングたっぷりかけますが。

少々過発酵ぎみ・・・でしたが
ふわんふわんでおいしかった^^
こういうパンの時はやっぱり、ドライイーストが好き。
f0012338_8281592.jpg

f0012338_8282444.jpg

久しぶりにおかずの画像も、、
夏野菜の煮びたし?
単にラタトゥイユの、トマト抜きなんですが^^;
あっさりめでこれもなかなかいいかも。
ごま油と和風だしで作ってもよさそう。
f0012338_8292620.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-07-12 15:13 | パン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5855585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mori store at 2007-07-13 10:02 x
おはようございます、assamさん♪
カンパーニュのポテサラサンド、
想像するだけで、よだれが出てきます。
それにしても、assamさんはなんでも上手ですね。
ちくちく系はどうも苦手で…
本とかミシンのチラシをみては挑戦してみたいなと
チラッと思うんですけど、
今のところ思うだけで終わってます。

Commented by peko_mh27 at 2007-07-13 14:24
こんにちは~コ-ヒ-生地のシナモンブレッド画像からもふんわり柔らかな生地が伝わってきます。
assamさんはイ-ストに酵母も粉もなにもかもしかっりつかいこなされてるから美味しいパンが出来上がるのでしょうねぇ~毎度同じこといってますが頭が下がります(*^_^*)
ところでassamさんはアコ酵母ってお使いになったことありますか?
クオカさんで見かけたので使ったかたがあったら感想を聞いてみたいなぁ~っと思いまして。。。。ちょっとお聞きしました。

夏野菜の煮浸しも美味しそう~ズッキ-にやパプリカも入って栄養たっぷりですね(#^.^#)
Commented by assam-milk at 2007-07-13 17:08
■mori storeさん、こんにちは。
パリッとした生地に、ポテトのしっとり感があいますよね♪
お裁縫、昔から苦手分野だったんですが~、ここ1年ほどは
苦手なりにも楽しんでおります^^
好きな布を使いたい一心で、って感じかな。
ヘタなりにも愛着がわいて、とっても楽しいです。
Commented by assam-milk at 2007-07-13 17:10
■pekoさん、こんにちは。
イースト生地は、うっかり天然酵母モードで作っていると
「しまった!」ってこと、よくありますよ^^;
ホイロも短くあがるので、ラクはラクですよね。

あこ酵母、、名前だけは聞いたことがあるのですが、使ったことないです。興味はあるのですが、手いっぱい^^;
pekoさん試してみられるのかしら?
Commented by peko_mh27 at 2007-07-14 09:10
おはようございます。アコ酵母・・・使ってみようかまだ悩んでます。
小分け袋に入ってるということないのですが250g買って
使いきれるかと悩んでます(^_^;)
<< プチパン リバーシブルバッグ >>