バナナケーキ


ずーっと雨続きだったのが嘘のよう、今日は気持ちいい晴天!
暑いけど、やっぱり夏はこうでないとね~。
今朝も早くから洗濯・布団干しをして
やっと気分がすっきりしました^^

f0012338_15152932.jpg



この暑い中、オーブン動かしてます、、
バナナが残り2本、どうにも消費できず・・・
いつぶりだろう?ってくらい久々に、バナナケーキ。
藤野先生のレシピです。
別立てなので、どっしり重たすぎず、朝食にもよさそう。
お砂糖は、バナナと相性ばっちりのカソナードを使いました。

ウィークエンドを焼きたくて買った、スクエアのシリコン型、
ちょっと生地が多かったみたい。
ひと月以上前からずーっと、ウィークエンドが焼きたい&食べたくて。。
でも、国産レモンがこういう時に限って、手に入らなかったり。
秋までおあずけになりそう。

f0012338_15173688.jpg


ホシノの基本山食・・・
先週からまたせっせと焼いてたりします。
バゲットより何より、この山食が一番難しくて、ニガテです。
成形の力加減、ホイロの見極め、失敗するともうごまかしがきかない。
しかも、このHOVIS型でないと焼けないのです^^;;
まだまだ練習しないとっ。

f0012338_15282599.jpg

f0012338_166458.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-07-24 15:36 | スイーツ
<< ショートブレッド 3歳のバースデーケーキ >>