3歳のバースデーケーキ

f0012338_14464559.jpg

息子、31日で3歳になります。
こんどの週末から、少し早いお盆休みで里帰りするため
前倒しでのお祝いとなりました。

ココアのジェノワーズは、小嶋ルミさんのレシピを参考に。
ガトーショコラみたいにしっとり・濃厚^^
ケーキの注文にもウルサくなってきてる息子のため、
フルーツは挟まずに。
カソナードをふりかけて、焦げ目をつけたバナナと、キウイ
冷凍フランボワーズで ごくごく簡単なデコレーションです。。

3歳っていったら、もう立派なお兄ちゃんですよね~!
とはいえ、まだまだ幼さの抜けない息子、、
そこがかわいかったりもしますが(親バカ)
最近は、こっちがびっくりするような言動をしたりとか
日々、成長を感じてとってもおもしろいです。
とにかく、こうして家族みんなでお祝いができることに、感謝しなくちゃね。
また1年、元気で成長していってほしいものです。

↓ロウソクを吹き消すのが楽しくて、10回くらいやってました。
そして残ったケーキでもやるつもりでいます^^;

f0012338_19265517.jpg

イベントごとの時は、ピザになることが多いです。
このほかにケーキ寿司(これもお得意の^^;)作りました。
f0012338_1804193.jpg


f0012338_1423452.gif

f0012338_1411943.jpg


atelier ru_さんのパターンで、Vネックワンピースを作りました。
切りっぱなしの袖にレースを縫い付けるだけ。簡単~!
前後にダーツも入っているので、ゆったりしつつも
身体に綺麗に沿うシルエットになったと思います。
今日はペティパンツを合わせてますが、厚めのリネン地なので
1枚で着ても大丈夫。さら~っと風が通って涼しいです^^

f0012338_1413284.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-07-22 14:10 | スイーツ
<< バナナケーキ バゲット >>