ショートブレッド

f0012338_8325554.jpg

エコール辻 「お菓子の学校」 の、ショートブレッド。

クランベリーを入れて可愛く、と思ったのに、
紅色がきれいに出なかったな。。
でも、さくさく・ほろほろ食感に、甘酸っぱさが加わっておいしい。
気に入りました^^

帰省前に、ホシノを使いきりたい&パンをストックしたい&練習を兼ねて、
山食ばっかり焼いてます。。
明日焼くのは、実家で食べる分として持っていきます。

ヨーグルト酵母も、リフレッシュのため一度使いきろう・・・
と思ったら、種つぎしたのをすっかり忘れていて
爆発させちゃいました><
これ、実はよくやる失敗です。。


f0012338_8344238.jpg


しょうがのシロップ煮をサイダーで割って、
自家製ジンジャーエール。
外遊びから帰ってきて、シャワーを浴びてから、この1杯。
"ぷはぁ~!!" 気分もしゃっきりします。
f0012338_8345446.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-07-26 15:09 | スイーツ | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5976950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 基本生地で2種 バナナケーキ >>