「ほっ」と。キャンペーン

基本生地で2種

f0012338_8313461.jpg

最後のホシノを使い切って、春よ恋400gで基本生地。
山食とプチパン焼きました。

山食・・・、やっぱりふた山のほうが作りやすいなぁ^^;
今朝はとっても元気よく伸びました。
ぱりっと・しっとり、ソフトフランスみたいな味わい、よく焼けると嬉しい~
カットできないのが残念ですが
明日、実家へ持っていきます。

ちょっと早い夏休み、、楽しんできます♪
関東は暑いんだろうなぁ~・・・それだけが心配^^;

f0012338_8321838.jpg

f0012338_8315073.jpg


おまけ。
脳内メーカー、やってみました・・・
あ、当たってる・・・!!

f0012338_8322893.gif



***
コメントありがとうございました^^
帰ってからお返事させてくださいね~。いってきまーす。
[PR]
by assam-milk | 2007-07-27 09:21 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/5984660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2007-07-27 11:03
assamさん、おはようございます。ご実家に帰省されるんですね~(*^_^*)手土産のパンすっごい釜伸びしてますね~これは春よ恋なのですね。私も今同じ粉が手元にあるので使ってみようかな~こんなに綺麗には釜伸びしないと思いますが・・・

脳内メーカ-。。。私もやってみたけど載せれない(^_^;)

ゆっくり実家で休養して楽しんできてくださいね。(*^_^*)
Commented by 町猫 at 2007-07-27 12:15 x
暑い暑い!夏ですが、
是非、ゆっくり帰省を楽しんできてくださいませ。
そして、素敵なお土産話を、またここでお聞きしたいな~
町猫は、8月に入ってから、北に旅してから南に寄生デス。
実家では母が「またパン作り教えてね~」と、
magoも私も待ってくれています。
Commented by maddy at 2007-07-27 13:39 x
こんにちは~^^
すんごく気持ちの良い釜伸びの山食ですね!!

私も脳内メーカーやってみました。 複雑な結果でした(爆)
どうぞ気をつけて帰省なさってくださいね~~♪
Commented by mori store at 2007-07-27 21:48 x
こんばんはassamさん。今日もおいしそうなパンですねー。しばらくassamさんの作品達(パン、ちくちく)が拝めないのはさみしいですが、ゆっくりなさってくださいねー(^O^)/
Commented by assam-milk at 2007-08-04 08:45
■pekoさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
夏休みでリフレッシュしてきました~^^帰ってきたら、こちらもかなり暑くなっててびっくり^^;;
パンはちょっとゆっくりになっちゃうかな~。。
でもまたおしゃべりさせてくださいね。
Commented by assam-milk at 2007-08-04 08:47
■町猫さん、こんにちは。
今頃町猫さんちも夏休みかな~?^^
お母様とのパン作りも楽しそうですね!
たのしい思い出がたくさんできますように☆
Commented by assam-milk at 2007-08-04 08:49
■maddyさん、こんにちは。
こっちもあっついですねー!!
戻ってきて玄関のドアあけたら、部屋の空気がすごいことになってました。
息ができないくらいの暑さ!
でも、すぐ秋の空気になっちゃうんですよねー。。
Commented by assam-milk at 2007-08-04 08:52
■mori storeさん、こんにちは。
戻ってまいりましたー。
この暑さで、パンもちょっとお休みかなぁ、なんて思ってます。酵母がうまく作れなさそうで^^;
そのかわり、お裁縫は意欲まんまんです(笑)
またぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いします。
<< 夏休み2007 ショートブレッド >>