ブルーベリーマフィン


f0012338_1620141.jpg

あっというまにパンのストックも切れてしまい
仕方なく(!)焼いたブルーベリーマフィン。たかこさんのレシピ。
実家で出してもらった冷凍ブルーベリー、私がいつも食べてるのとは
メーカーが違って、溶けてもあまり"ぶにょっ"とならず、おいしくて。
帰ってから早速まねっこしようと、買いに走りました^^;

マフィンって焼きたてほかほかを食べるのが、また格別ですねっ。
トップがかりっと・中はほわっと。
ブルーベリーの優しい風味、ジューシーな感じもすごく好き。


シーでいろいろキッチンアイテム?を買ってきました。
↓もそのひとつ。アイスキューブ用なのでしょうが
シリコンよりも硬いので、ぽこっと取り出せないー!!
シャービックを作ってみたけれど、、、溶けた、、、涙
かなりかわいそうなディズニーキャラの面々です^^;


f0012338_15572580.jpg


f0012338_8105185.jpg

パン教室Ⅲ-3、ノア・レザン、パンドカフェ、プレッツェルでした。
プレッツェル、この成形は初めてで楽しかった~
棒状にながーく伸ばすこと、80cm!
みんなそれぞれ移動して、広いスペースで作業に没頭^^;
ぱりっと香ばしく焼けて、ビールのおつまみにもよさそう。
ちょっぴりの塩気が、あとひくおいしさでした。

ノア・レザンは、かわいいお花のかたち。
見た目ちょっとハードっぽいですが、油脂も入ってるのでわりと食べやすかったです。
やっぱり、くるみとレーズンの組み合わせ、最高。。
f0012338_81101.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-08-06 16:05 | スイーツ
<< まとめ焼き 夏休み2007 >>