レアチーズケーキ


フードコートで食べたマックフルーリー@キャラメル。
甘いけど濃厚でおいしかった!大きいので、半分こでちょうどいい。
自転車こいで汗だくの身体に、気持ちよかったです。

↑このあと、週末いっぱい子供がダウン。。
かなり高熱が続いたので、心配でしたが
やっと回復して、食欲もでてきたのでひと安心。
子供中心の生活ペースができているだけに、こういうとき
親のほうも調子が狂いまくりです^^;


f0012338_14395890.jpg

久しぶりにレアチーズケーキを作りました。
配合、かなりテキトーです。砂糖もあとからちょこちょこ足したり。

せめて、撮影用にフルーツソースを添えたらよかったなぁ(やる気なし、、)

f0012338_14372650.jpg



f0012338_16293567.jpg

こちらも久しぶり、ヨーグルト酵母のバゲット。南部で
カンパーニュにしようと仕込んだ生地だったのだけど
なかなかよく焼けました。

f0012338_16294578.jpg

f0012338_16295735.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-08-13 16:34 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6093458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by apricotberry at 2007-08-14 01:20
こんにちは。 いつもいつも、美味しそうなバゲットですね。 
マックフルーリー私も帰国した時に食べました!! その時はオレオとストロベリーソースでした。 美味しくて感動しましたよ。
昨日、今日と、ホシノで「素朴が美味しい、天然酵母のパン」からバターブレッドとオレンジピールとクリームチーズのパンを作って、ことごとく失敗してます。 生地がだらーんっとなっちゃって、バターブレッドは真ん中がへこんで横から見たら♥型だし・・・・ 壁にぶち当たってます。
Commented by kozu0520 at 2007-08-14 07:16
こんにちは!
お久しぶりです♪
このレアチーズケーキ、凄く凄く美味しそう!!!!
真っ白で美しい☆食べたくなっちゃいましたよ〜〜〜♪

そして、お子さん、元気になって良かった!!!一安心ですね。
Commented by じゃがりん at 2007-08-14 08:04 x
おはようございます。
マックフルーリー@キャラメル! 先日2口ほど食べました!
キャラメル味が忘れられません^^

お子様、お元気になったのですね、いろいろ大変だったと思います。
どうぞ、お大事にしてください。

assam-milkさんのブログをリンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
Commented by peko_mh27 at 2007-08-14 08:40
おはようございます(*^_^*)
assamさん、少々夏ばて?お疲れ気味ですか?
これだけ暑いと本当に参ってしまいますよねぇ~子供さんも元気に
なってよかったですが異常な暑さに体もついていけません。

久々のassamさんのバケット↓も今日もお見事ですね。どの酵母を
使っても粉を使っても綺麗に割れて本当に理想のバケットです。
そうそう!あこ酵母に手を出しました。なかなか気に入りました(*^_^*)
Commented by berry at 2007-08-14 18:44 x
assamさん、こんばんは☆
息子ちゃん、良くなられたようでほっとしましたね。
レアチーズケーキは簡単なのに美味しくできるので大好きなスイーツです。美味しそう~
バケットもいつも素晴らしい焼け具合で見ていても気持ちがいいです。
ご主人さまも息子ちゃんも、美味しいパンが食べられて幸せですね。
Commented by assam-milk at 2007-08-15 15:35
■apricotberryさん、こんにちは。
ストロベリー、食べのがしちゃったんです!やっぱりおいしかったのですね~。くやしいっっ。。
ホシノ、夏場は生地がダレまくっちゃいますよね。
たぶん、暑さのせいで、種起こしの段階から、酵母がヘタっちゃってるのも原因じゃないかなと。。
私もね、もうこの暑さのなか、ホシノは限界で^^;涼しくなるまでおやすみです。
Commented by assam-milk at 2007-08-15 15:37
■kozuさん、こんにちは。
レアチーズ、すきなのですがあまり作らないんです。
すっごくテキトーに作ったわりに、おいしくてよかったですけれど^^;
ご心配ありがとうございます~、でもね、まだ本調子とはいかなくて
この暑さのせいもあるのかな。。
今日も、家でふたりでのーんびり(ゴロゴロ)してます。。
Commented by assam-milk at 2007-08-15 15:39
■じゃがりんさん、こんにちは。
マックフルーリー、二口というのがさすが!?カロリーはかなりありそうですもんね~^^;
子供は、基本的にあまり体調を崩さない子なのですが、病気すると
ほんと、かわいそうになっちゃいます。。ありがとうございます^^
リンクも問題なしですよ~、光栄です。
Commented by assam-milk at 2007-08-15 15:45
■pekoさん、こんにちは。
もうね~今年の夏はバテバテバテ・・・です・・・
ひたすらじっと丸くなって、9月がくるのを待ってる感じ^^;
というか9月も暑かったらどうしよー。。

あこ酵母、使いやすいのかしら?^^
味もホシノっぽいのでしょうか~。
Commented by assam-milk at 2007-08-15 15:48
■berryさん、こんにちは。
お忙しいのにありがとうございます!
レアチーズ、今度berryさんのレシピ使わせていただきますね^^
子供もやっと食欲も戻ってきたのですが、、全快するには
今週いっぱいくらいかかるかな。。
私もバテぎみなので、のんびり過ごすつもりです^^;
<< おうちカフェ バゲット >>