ベーグルなど

f0012338_15562817.jpg

朝、少しでも涼しいうちに起き出して、ベーグル作り。
朝ごはんの支度と同時進行で、1時間と少しで焼き上がり!
発酵も気にしないでいいし、夏場はベーグル、助かるなぁ~。
量産して冷凍ストックするにも最適だし、
あれこれ考えてた時よりもうまくできてるし^^;

f0012338_1556379.jpg


シフォンケーキは、いつも石橋かおり先生のレシピで。
好きなんだけど、ここ2年ほどは作っていなかった。我ながらびっくり。
まだパンにもお菓子にもハマっていない新婚のころ、
どういうわけだか「絶対失敗しないシフォンケーキ」の本を買って
以来、ずーっと愛用しているので、安心感があるというか、
レシピ冒険するほどは熱が入ってないというか。


f0012338_15564829.jpg

f0012338_16361032.gif

f0012338_16233928.jpg

この夏は、オーブンよりもミシンに熱中しています。
薄手の綿麻ギンガムで、おそろいのスカート&パンツ作ってみました。
さらっとした、やわらかな感触がとっても気持ちいい!
サロペットパンツも2本できあがって、達成感^^
海にでも着ていきたいのだけど・・・うーん。。

↓こっちは里帰り前に作ったキャミワンピ。
この、meruさんのパターンも気に入って何度も作っています。
秋冬用のワンピもそろそろ作らなきゃ。
f0012338_16235388.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-08-17 16:41 | パン
<< ワッフルサンド おうちカフェ >>