ワッフルサンド


f0012338_8353437.jpg

渡辺まゆさんのレシピで、アメリカンワッフル。
卵を別立てにして、ふわっふわの生地を作ります。
こんがり焼きめのついた表面は、カリッと。中はふっくらもちもち!
ホイップクリームに、バナナとラズベリーをサンドして。
バターの風味もよくて、つい食べすぎちゃいました^^;


f0012338_8362912.jpg

f0012338_15183980.gif


f0012338_15104369.jpg

日曜日はお天気が回復したので、ちょっと遠出して
緑と水のきれいな国営公園へ。
先週までの殺人的な暑さもなく、気持ちいい夏の日を楽しみました。

サロペットパンツも、やっと日の目をみた^^;
meruさんのパターン、難しいところがなくとっつきやすいので、
私でも楽しんで作れます。
何より、"ユル感"のあるかわいさが好き!
へんにだぶついた感じもなく、風をよく通してくれるので
こういった外遊びの時にはぴったりのパンツです。

「雫」という涼しげな名前のついたリネンを使って。
あまり布で、息子のパンツも作りました。
BW柄でも作ってあるのだけど、どう見ても秋の装い。
9月になったら穿こうと思います。。


f0012338_15113883.jpg

f0012338_1511487.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-08-19 16:26 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6155377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mie at 2007-08-19 19:35 x
いつも覗かせてもらってますが、二回目のコメントです。

実は、assamさんの影響でワッフルメーカーを最近買いました。
カロリーが気になっておから入りのべりギーワッフルしかまだ作ってませんが、(^_^;)ココア+ラムレーズンや抹茶+甘納豆もまねっこさせてもらいました。

まだイーストを使うレシピでしか作ったことないんですが、
このアメリカンワッフルも美味しそうですねー。
レシピを探して今度作ってみます。
Commented by まいこ at 2007-08-20 14:05 x
こんにちは!すごくおいしそうなワッフルですね。
スタイリングもとても素敵だと思いました。
お裁縫も上手なのでびっくりです!
また、遊びにこさせてください。
Commented by aibi1973 at 2007-08-20 16:03
assamさん、こんにちわ~
ワッフルってメイプルシロップをかけるくらいしか頭になかったのですがクリームはさんだらものすごくおいしそうですね。
キャー 冷やして食べたいです!! 
パンツも色合いも素敵で似合ってますよー
私もたまに息子とお揃いするのですがいかにもって感じだけど、
assamさん親子は自然にまとまっていてセンスの良さを感じます♪
Commented by aya_a33 at 2007-08-20 20:40
assamさんお久しぶりです~^^
ふわふわなタイプのワッフルもすごくおいしそう~><
クリームがはさんであるのって、おいしいですよね。
作ってみたいなぁ~。
サロペットパンツ、涼しそうですてきですね♪
お裁縫もお上手でうらやましいです^^
Commented by happyseeds at 2007-08-21 12:01 x
ワッフルサンド、美味しそう♪
私大好きですが、作ったことないです~
「渡辺まゆ」さん早速チェックしなくちゃ!

お裁縫もすごい作品数ですね~
だんだん作品が大物になっている気が・・・
洋裁下手な私が言うのはおこがましいですが、
お上手になってますね♪
Commented by KA0 at 2007-08-21 12:26 x
assamさん、こんにちは。
サロペットすごく可愛いです。涼しげで着やすそうだし、こんなのが自分で作れるなんて良いですね♪
裁縫は無理なので私は今夏はサロペットのショートパンツ購入しました^^

私もパンよりは今はかぎ針編みの方が楽しくて、帽子を編み上げましたがかなりお気に入り。手づくりは自分の好みに色とかアレンジできるし楽しいですよね♪
Commented by assam-milk at 2007-08-21 15:22
■mieさん、こんにちは。
ワッフル、影響をうけてくださったなんて嬉しいです~
たしかに、バターもお砂糖も多いリッチな生地ですが
ついつい、おいしくて食べすぎてしまいます^^;
アメリカンワッフルも、また少し違った趣ですがおいしいですよ♬
Commented by assam-milk at 2007-08-21 15:23
■まいこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
ワッフルは大好きで、いろいろバージョンを替えては楽しんでいます。
アメリカンタイプは、ふんわり~で、シロップやクリーム、フルーツを添えて食べるとしあわせですね。
またいらしてくださいね♪
Commented by assam-milk at 2007-08-21 15:25
■アイビーさん、こんにちは。
焼き立てを味見したら、もう~おいしくって1枚ペロリと(笑)
クリーム入りもかなり気に入りました^^
>お揃い・・・ そうなんですよね~、いかにもって感じ^^;
このリネンは地味~な感じだから、まだそんなに主張しないかな?
BWはかなり目立ちそうですね(笑)
Commented by assam-milk at 2007-08-21 15:27
■aya_a33さん、こんにちは。
お久しぶりです~。
お忙しい&楽しい夏休みを過ごされているようですね!
ふわふわワッフル、発酵もなしなのですぐに作れちゃいますよ。
おいしいのでおやつにおすすめです^^
Commented by assam-milk at 2007-08-21 15:30
■happyseedsさん、こんにちは。
私もね、こんなふうにワッフル食べるのは初めてだったかも。
こちらのレシピは、ソーイング雑誌のコラムに載ってたものです。^^
>作品が大物・・・ あはは!!確かにそうかもー
最近は、平日にちまちまとパターンを切ったり、布の裁断をしたり。
週末に一気に仕上げ!!っていうペースができてきたかな。
夫に子供のお昼寝を頼めると、すごくたすかります^^;
やっぱり、何でもそうですが数をこなすと、分かってくることがたくさんありますよね。
Commented by assam-milk at 2007-08-21 15:32
■KAOさん、こんにちは。
サロペット、脱ぎ着がしやすくて楽なんですよ!だからプールや海にもぴったりかも。
最近は流行っていますもんね、ショートパンツもかわいいな。
肩ひもが取り外せると着まわしもできますよね。
かぎ針の帽子、夏らしくていいですね!帽子みたいに丸みのあるものだと、難しそうですが。。
去年は編みバッグ夢中だったけど、とんとご無沙汰です^^;
Commented by meru at 2007-08-21 16:35 x
こんにちは~♪
ここにコメントしようと思っていたら新たな記事が載っていて嬉しくなりました♪
上のストールの色が好み~!!
それからこのサロペットの着方はまさに「こうやって着て頂けたら…」って想像していた通りだったし
何よりとっても似合っていて嬉しさ倍増です!!!こんなに可愛い親子を見たら
きっと怖いくらいビーム出してると思います^^;さり気にお揃いって可愛いな~*^^*
Commented by assam-milk at 2007-08-23 14:59
■meruさん、こんにちは。
そうそう、meruさんはぶどう色、お似合いになりそうですよね~!
顔だちがはっきりしておられる感じなので(勝手にイメージを作ってます^^;)
パターン主さんに、似合ってるなんて言ってもらえて本当ーに幸せです。涙。。
おしゃれの幅も広がる感じで、meruさんのパターンにはこれからもたくさんお世話になります♪また、ご報告にあがりますね~^^
<< 秋色スカーフ ベーグルなど >>