メロンシャーベット

f0012338_939157.jpg

お友達から大玉メロンを頂いたので、じっくり追熟させてからカット!
半分はそのままで、もう半分はシャーベットにしました。
この夏は、メロンをよく食べているなぁ~。
あ、、そのかわり桃がご無沙汰でした^^;
季節モノのフルーツ、食べ損ねて後悔しないようにしなくては。

f0012338_939972.jpg


f0012338_15223272.jpg

ヨーグルト酵母&キタノカオリで、全粒粉丸ぱん。
全粒粉は、教室の春よ恋。最近消費がすくないので
そのつど小袋で買ってます。

山食にしようと思ったけど、久しぶりに丸ぱんもかわいい^^
こんがり・ふわふわに焼けました。
なにをサンドしようかな~?


f0012338_15224322.jpg

f0012338_15225321.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-08-28 09:31 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6213594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-08-28 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2007-08-29 15:36
■鍵コメさん、こんにちは。
参考になったならよかったです~!^^
実はねっ、うちのHB昨日ついに壊れたんです。。
別館の方で紹介していますが、やっぱりニーダーにしちゃいましたよ*^^*(確信犯?)
クイジはね、回転がすっごく早くて、きちんと2分計って回すんですよ。
私も、大丈夫なのかー?と思ったのですが、これが不思議なことに
きれいに捏ねあがっていて。
HBでも10分は捏ねていたので、時間短縮の点では、魅力ですけれど・・・
ただね、音がものすごいし、使うのがいまだに怖いです^^;;

メロン、おいしいですよね~♪
秋もおいしいフルーツもりだくさんで、わくわくしちゃいますよね!
タルトに使うのも楽しみだったりします^^
そうそう。プチパンはバーガーバンズにもぴったりですよね☆
<< グラハムミニ食 カンパーニュ >>