グラハムミニ食

f0012338_15212454.jpg

昨日の全粒粉丸ぱんがすっごくおいしくて、
今朝はイーストにおきかえて焼いてみました。
キタノカオリの黄色みがよく出て、一見「かぼちゃパンか・・・?」と^^;

たくさん焼いて、久しぶりにお友達におすそわけ。
はちみつバターで食べるね!と喜んでくれました。
今日はうす曇りで、過ごしやすく、公園でゆっくり遊んでこられてよかった。
これから涼しくなって、行楽シーズンですねえ~、わくわく^^
幼稚園クラブのみんなと、芋煮会も計画しています。

f0012338_15213554.jpg

f0012338_15214540.jpg


丸ぱんは、ゆで卵とかぼちゃサラダ、レタスを挟んで。


f0012338_1522189.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-08-29 15:47 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6229842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by harupin-anpan at 2007-08-29 17:23
asaamさん、お久しぶりです♪
お祝いのコメントをどうもありがとうございました。
ブログもまたぼちぼち更新して行こうと思っているので
お話してくださいね♪
ミニ食とっても可愛くて美味しそう・・・。
私が焼くと、assamさんのように側面までキレイな焼き色が付かないんですよね・・・。
ミニパウンド型で焼いているからなのか、温度が低いのか・・・。
assamさんの所へ来るといつもパン作りのヤル気がフツフツと湧き上がってくるのはナゼでしょう???(笑)
またこれからもヨロシクお願いします^^
Commented by KA0 at 2007-08-29 20:10 x
assamさん、こんばんは。
ほんのり黄味がかって、ふんわり美味しそうですね!
全粒粉が入っていると、砂糖を加えなくても甘味があって香ばしくて本当に美味しいですよね♪かぼちゃのミニサンドもお店に出てくるメニューみたいです。実家でassamさんのブログを見ていたら覗いた母が「本当に美味しそう・・・」とつぶやいたので、自分の事のように「でしょー♪」と自慢してしまいました^^;

私もブログを始めてみました。。。assamさんのブログが素敵なので参考にさせて頂いてます。編み物ブログになると思いますが良かったら覗いてみて下さい^^もしご迷惑でなければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Commented by peko_mh27 at 2007-08-29 21:21
assamさん、こんばんは(^^♪全粒粉入りの丸パンも山食もどちらもふんわり美味しそう~キタノカオリ。。。assamさんが使われてて刺激をうけ使い出してからお気に入りになりました(^^♪あの色具合も優しい黄色な感じだしいいですよね~
そういえば・・・最近イ-ストのパンちょっぴりご無沙汰してるかも・・・この季節だとイ-ストもあっというまに仕上がりますね(^^♪

ちょっと涼しくなったのかな~でもなんだか湿度が多いのでまだまだ秋の気配を感じるには程遠いような気がしますが。。。秋の季節大好きなので待ち遠しいです。紅葉もあるしお弁当持ってどこかに出かけるのもいいですね。それのなんといっても食欲の秋!ですものね(^^♪
Commented by assam-milk at 2007-08-30 14:55
■すうさん、こんにちは。
そちらはまだまだ暑いのかな~?早く過ごしやすくなるといいですね。
お体、ほんとにお大事に、ね!パンもお菓子も、調子のよいときに無理のないようにしてくださいね。
側面の焼き色、、うーん、そういえば私も以前、ミニ型買ったばかりのころ
型離れも悪くて悩んでいました。
いつのまにか解消されてたんですが^^;
Commented by assam-milk at 2007-08-30 14:57
■KAOさん、こんにちは。
全粒粉入り、しばらく焼いてなかったので、余計おいしく感じたのかも~^^
ほんと、香ばしくってやみつきですよね!
そしてブログ、始められたのですね♪編み物中心ですか~。
リンクも問題なしですよ^^こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by assam-milk at 2007-08-30 15:00
■pekoさん、こんにちは。
イースト、ホシノがないせいで結構使ってますね~。発酵に不安がないところはすごくいいですよね^^
ただやっぱり普通のタイムテーブルでは焼けなくて、冷蔵発酵でないとダメなんですが。。
pekoさんのお住まいのほうは、まだまだ陽射しもきついのかな?
東北はすっかり秋の気配ですよ~。
なし、ぶどう、栗、きのこ、、サンマ!!ほんと、秋はおいしいものがいっぱいで大変ですね(笑)
<< バゲット メロンシャーベット >>