バゲット&いただきもの記録

f0012338_1362537.jpg

ホシノのバゲット、リスドォル使用。
フランスパン粉100%で焼くと、クープがよく出ない事が多いなぁ。。
でもリスドォル、パリっとして香ばしくて、皮がおいしい♪

ホシノに詳しいかたから見たら
「えー?この程度で?」って思われるかもしれませんが
自分のバゲット、すごくおいしいなぁって思いながら
いつも食べています。
クラムが、このくらい空気感が出せたらもう、最高!って(笑)
・・・自己満足全開です^^;

やっと!安心して室温オーバーナイトできるようになってきて
今年の猛暑はほんと、きつかった。。
朝晩はかなり冷え込むけど、日中はまだ陽射しも強くて汗ばむし。
このまま、暖冬になるのかなー?


f0012338_13635100.jpg




プロ級のお菓子作りの腕前を持つ、お友達のwaccoさんから
お菓子をいただきました。
ウィークエンドは、想像してたよりもあっさり、軽い食感。
甘さ控えめ、ふんわりしたのど越しなので
夏の暑いときでもおいしく・いくつでも食べられるだろうなぁ!
チョコとオレンジのタルトレットは、とにかくシュクレ生地の敷きこみがお上手。
厚さが均一で、角もきっちり出ていて・・・
小さい型でこれだけ丁寧な仕事ができるって
やっぱりwaccoさん、ただものではありません。脱帽。。
タルト好きとしては、見習ってもっと頑張らなきゃと^^;
こちらも甘さひかえめ、サックサクで本当ーにおいしかったです。

小さいあかちゃんのお世話で大変なのに、
合間をぬっての素敵なプレゼント、ありがとうございました^^
marimekkoのペーパーもすごーく私好みです♪


f0012338_1364758.jpg

f0012338_136588.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-10-10 15:46 | プレゼント | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6537479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< オートミールハニーブレッド チキンカレー >>