いただきもの記録

f0012338_15234756.jpg

いつも送って頂く、おいしいお菓子のお店「ル・ジャルダン・ブルー」
実際に店舗に行ったことはないのですが、
お話しを聞いたり、いろんなお菓子を口にするうちに
すっかりシェフのファンになってしまってます。
パンもおいしいと評判だそうで、今回は、ヴィエノワズリーを送って頂きました。

クロワッサンは大ぶりで、バターの風味も抜群!
カット面を見て「おぉぉ~!」と思わず歓声を^^;
息子がものすごく食べちゃって・・・しくしく・・・
キッシュもふんわりして、角切りのベーコンの塩気がいいかんじ。

じゃりっとした砂糖がけの表面と、かたちに特徴のあるデニッシュは
あまずっぱいレモンのアーモンドクリームのものと、
自家製あんこ!にアーモンドクリームの組み合わせ。
このあんこがまたおいしいんです~。

(ぁ、、翌朝でも全然だいじょうぶでしたよ。サクサクでした!)

f0012338_15242354.jpg

f0012338_15243783.jpg



「多様化するドゥミ・セック(半生菓子)」
焼き菓子、と一言で片付けられない、芸術的なビジュアルのお菓子たち。
センスの光る、5人のシェフパティシェたちの
レシピがぎっしりとつまった、これまた贅沢な一冊。
福田シェフのサイン入りで送ってくださいました。
私の一生の宝物です!!

福田シェフのルセット「ショコラ・マカダミア」
お店でも人気商品だそうで、これが自宅で再現できたらすごい!
味を知っているだけに、作るのが怖くもありますが(笑)
材料を揃えて、気合いを入れて作ってみたいと思っています。

f0012338_15244923.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-10-12 16:16 | パン | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6556230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 紅玉で オートミールハニーブレッド >>