おうちカフェ

f0012338_15221729.jpg

ヨーグルト酵母で、白パン。
微妙に色づいちゃいましたが、ふんわり・もちもちで
ぷりん♪ としたハリのあるお尻(笑)に焼き上がりました。

ルバーブ&りんごジャムを添えて。
えへへ、、"色合いのコントラスト" 重視です!

f0012338_15223032.jpg


朝方、雨がぱらついていたので
予定してた外遊びを急遽変更。うちでランチを出しました。
ほぼ毎日お弁当(夫の) を作っているので、常備菜があってよかった。
いかのマリネ、にんじんのフレンチドレッシングあえ、
炒めポテトのサラダ。
それに、ジュリエンヌスープをささっと作って。

そろそろ おこめ系のランチメニューも考えなければ^^;

f0012338_15224075.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-10-17 16:21 | パン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6601288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by soyon2 at 2007-10-17 20:27
はじめまして。いつも、ブログを楽しみにしています。
美味しそうなパンやお菓子!それに、セッティングもとっても可愛らしくて魅力的ですね♪
作られたものを大事にされているのが、よく分かります。
よろしければ、リンクさせていただいてよろしいですか?
よろしくお願いします。
Commented by happyseeds at 2007-10-18 22:17 x
こんばんは。
assamさんの「おうちカフェ」参加した~い(懇願)♪♪です。
ルバーブの酸味想像中です(笑)ふわふわパンに合うでしょうね。

急遽のカフェでここまで素敵におもてなしができるassamさん
やっぱり私の憧れです♪
Commented by wacco at 2007-10-19 00:55 x
こんばんは。
わたしも、わたしも参加したーい!
たくさんのデリをささっと準備できちゃうところがステキです♪
ルバーブのジャムもおいしそうだわ。。
Commented by apricot-jam777 at 2007-10-19 08:43
おはようございます♪
可愛いお尻(!?)が並んでいますね♬♪
さっそくルバーブのジャムを添えられて
カフェ風ランチだなんて~美味しそう*^-^*
ささっと準備したようなランチには見えないわ☆.。.:*・°
Commented by ぴんうさ at 2007-10-19 15:24 x
お久しぶりです。
かわいいおしりぱんに思わずコメント残していきます。

ほんとかわいいおしりのようなパンですね。
以前住んでいたところの人気のパン屋さんに「赤ちゃんのおしり」というパンがあって、この白パンタイプのおしりぱんの中にカスタードが入っているものが売っていて大好きでした。
紅色のルバーブのジャムもとっても美味しそうですね♪
Commented by assam-milk at 2007-10-19 16:47
■soyon2さん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
パンやお菓子・・・作ったものをいかにおいしそうに!?見せるか、
考えるのも楽しみだったりします。
そんなふうに見ていただいてるなんてとても嬉しいです。
リンク、問題なしですよ~ありがとうゴザイマス♪
またいつでもいらしてくださいませ。
Commented by assam-milk at 2007-10-19 16:51
■happyseedsさん、こんにちは。
ぜひいらして~(笑)でもでも、お持ち寄りでお願いします(それ目当て)
ルバーブの酸味、しばらくハマりそうですよ♪
Commented by assam-milk at 2007-10-19 16:53
■waccoさん、こんにちは。
waccoさんも、お菓子とデリ持参でお願いします(図々しい)
うちのランチは、、所詮ありあわせのものですから~
waccoさんちのような洗練された雰囲気、あこがれちゃいます。
そうそう!ルバーブのタルト焼きましたよ。もうね、かなりおいしくてー
われながら感動です♪ありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2007-10-19 16:55
■apricotさん、こんにちは。
お尻の整列(笑)ちょっとかわいいでしょ。。
たまたま、サラダが何品か用意してあったのでよかったです!
Commented by assam-milk at 2007-10-19 16:56
■ぴんうささん、こんにちは。
白パンのもちもち感、カスタードはかなり合うでしょうねー!
練乳のクリームとかもすっごいおいしそう。。
あ、もちろんルバーブにもばっちりでしたよ^^
<< ルバーブのタルト ルバーブとブリオッシュ >>