お菓子いろいろ

午後から、いろいろとプレゼント発送の準備をしました。
ブラウニーは切り分けて、ラッピング。
f0012338_17312112.jpgf0012338_17315658.jpg

















ずっしりしてるので、あんまりたくさん食べるとしつこいから、
サイコロ状にカットしてキャンディ包みにしてみました。

f0012338_17352110.jpg





ビスコッティは、白すりごま大さじ2と、アーモンドスライス30g入りです。
ラッピングの最中に慌てて撮影しました^^;






f0012338_17365285.jpg

スコーンは、キャラメルパウダー30gとキャラメルチョコチップ40g入れてみました。
捏ねあがった生地は普通だったけど、焼いてみたらあんまり腹割れしなかった・・・なんでかしら。
味はおいしい・・・と思います。キャラメルの香ばしい感じが出せたと思います。
このほか、ライ麦とカレンズのパンも焼きました。
フルーツケーキも包んだし・・・
明日はもう一種類パンを焼いて、発送します☆
送り先が多いので、間違えないようにしなきゃ(やらかしそうで怖い・・・)
[PR]
by assam-milk | 2006-02-06 17:40 | プレゼント | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/661186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from atlier mou at 2006-02-14 10:14
タイトル : アッサムさんより♪
仲良くさせてもらっているアッサムさんより、プレゼントが届きました☆☆ 去年から仲良くさせてもらってる、アッサムさん♪ お菓子作り、パン作りがとっても上手で、なんでも手作りしちゃうステキな方です☆ そのアッサムさんと交換会をしようということになりました。 まずは、アッサムさんのほうからお届けしてもらいました(^0^) 内容はこんなにたくさん!! それでは順番にご紹介です☆ ライ麦カレンズパンです。 ずっしりとしたパン。 こういう味わい深いパン好きです☆ カレンズがほんとにたっ...... more
Commented by MurasakiTulip at 2006-02-06 17:59 x
キャラメル味のスコーンもこれまた美味しそう・・・。
キャラメルパウダーを使えば手軽にキャラメル味に出来るのですね。
今度、探してみます。
プレゼント用のお菓子を考えるのも大変ですが、ラッピングも悩みます。
キャンディ包みならかわいらしいのでいいですね♪
Commented by berry at 2006-02-06 18:16 x
assamさん、こんばんは。
プレゼントをラッピングするのも楽しいですね。
戴いた方が箱を開けてわぁ~なんて喜ぶ顔を思い出しながら発送の準備。心に優しい気持ちがないとできませんね。
assamさんは優しい素敵な人なのでしょうね。
キャラメル包みの紙がカッコ良いね!
今日は寒い一日でした。
明日は雪が降るのかな。
Commented by bau-chan at 2006-02-06 19:58
アッサムさん、チューリップさん、ベリーさん、こんばんは♪
ものすごく盛りだくさん♪(^0^)
キャンディー包みがとても素敵~!
アッサムさんお得意のカレンズいっぱいのライ麦パン♪
もう駄目、クラクラしてきました~!
Commented by kinari-epuron at 2006-02-06 20:56
assam-milkさん、みなさん、こんばんは~♪
わぁ~~~いいなぁ~~~
プレゼントですか!頂いた方、すっごくうれしいでしょうね!
ブラウニーめちゃくちゃおいしそう~食べたいわ・・・自分で焼かなきゃね!(^^)
Commented by assam-milk at 2006-02-06 21:39
■MurasakiTulipさん♪
キャラメルパウダー、業務スーパーで買いました(笑)
マフィンや、パウンドケーキに入れても、甘くて香ばしい香りになるんですよ。甘みはないんですけどね。
そう~お菓子を作ってひと安心、でもラッピングにも時間がかかるので、全部逆算して作業しないと、大変なことになっちゃうのです!
Commented by assam-milk at 2006-02-06 21:43
■berryさん♪
いやだ~、そんな風に言っていただいたら、照れます!!
ただ、自分でもおいしいなぁ~って思ったものを、みんなにもおすそ分けすることで、幸せもわかちあえる・・・みたいに思うので、
プレゼントするのは大好きです☆
受け取った方が、どんな反応してくれるかもワクワクしますし!
このラッピングシート、かわいいでしょ^^見つけて即買いでした☆
そうそう。洋なし、週末いろいろお店回って探したんですが、どこにも見当たらないんです(T_T)
ジャム作りたいのに・・・悲しい~~
Commented by assam-milk at 2006-02-06 21:45
■bauちゃん♪
口にぽいっと放り込めるサイズかな?かわいいでしょ♡
カレンズのパン、ガスオーブンで焼いたらおいしさ全然違うんだろうなって思います。
でも、作りやすくておいしいので、ほんと大好きなパン!
Commented by assam-milk at 2006-02-06 21:51
■きなりさん♪
喜んでもらえるといいのですが~!反応がドキドキですね。
ブラウニー、かなりチョコ~!!って感じで、お腹にズーンときます(笑)
でも中はしっとりして、おいしいです♡
食べ過ぎないように、あまり手元に残さないようにしなくっちゃ!
Commented by panda_1988 at 2006-02-07 07:41
うちにもひとつ送ってください~!(笑)
3種類とも全部おいしそうです~それにパンもフルーツケーキも入ってるなんて…これが届く方、ほんっと羨ましいです。
一口サイズのブラウニー、可愛い~(^^) 私の焼いたブラウニーはふんわりでした、でもやっぱりアッサムさんのみたいにずっしりしてた方がいいかな~?
Commented by assam-milk at 2006-02-07 12:21
■パン田ちゃん♪
うっふっふ・・・今回のは、かなり力作(当社比)揃いです!
よろこんでもらえるといいなぁ~。
ブラウニー、これは好みだよね!ふんわりタイプももちろん、おいしいと思うし。
私は、チョコのケーキは、ズッシリじゃないと物足りないので、ブラウニーも重たいタイプが好きなんです☆
<< かぼちゃ甘納豆パン バナナチョコブレッド >>