「ほっ」と。キャンペーン

カンパーニュ

f0012338_16474131.jpg

ヨーグルト酵母、キタノカオリのカンパーニュ。
バヌトン久しぶりに引っ張り出しました^^;
ちょっと発酵させすぎたせいで クープが入れづらかったけど
ラグビーボールのような膨らみ!
クラストぱりぱり、クラムもっちり、
ヨーグルト酵母のカンパーニュはやっぱりおいしい~。



今年も、やきいもの季節。
行きつけの生協で 焼きたてのおいしそ~うな匂いにつられて
買い込むことも多いです。

オーブンの自動機能で自作、、
ホイル巻かないでいいのかな~、、スチームだからかな、、と半信半疑。
なかなか、ほっくりと焼きあがりました。
お芋の当たりはずれがあるから、ちょっと難しいかな?


f0012338_16475775.jpg


PAULのカヌレ♪
いままで食べたなかでダントツのおいしさ、不動の一位です。
カリっとした外側、中はもっちりと ラム酒とバニラの風味が最高っ☆
いつもありがとうございます、ごちそうさまです^^

f0012338_164864.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-11-09 17:00 | パン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/6802340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wacco at 2007-11-09 19:11 x
こんばんは。
お、ひょっとして1番のり!?

カンパーニュのふくらみっぷり、さすがですねー。
バリバリっというクラストの音が聞こえてきそう。。

焼き芋っておうちで作れちゃうんですね。すごい!
わたしも近くの八百屋さんでbebeの散歩帰りとかに、つい買ってしまいます。
そして夕方のbebeの離乳食は、もちろんさつまいもヨーグルトなんかに。。(笑)
Commented by shantiyukiko at 2007-11-09 21:55
こんばんは♪

さつまいもって本当に当たりはずれがあるのでベチャっとした物に
当たってしまった時はガッカリ・・ですよね><
秋の味覚、「芋・栗・南瓜」はやっぱりホクホクに限りますよね*^^*

カヌレ・・もぅ10年位食べていません。。。。
10年前位にすごくはやった時期がありましたよネ*
その時にファーストフード店で食べた初めてのカヌレがあまりにも・・・
だったのでどうも・・^^;
でもpaulのカヌレは美味しいのですネ♪
本来なら美味しいはずのカヌレの汚名を挽回すべくpaulに行った時
買ってみます*
温めたり何もかけずに買ってきてそのまま頂くのが良いですか^^?
Commented by momooda2000 at 2007-11-10 20:30
はじめまして。
カンパーニュ本当においしそうです!!
また私も自家製酵母を起こさなくては!!
また遊びに来たいのでリンク頂いて帰りますね
Commented by Mariko at 2007-11-10 22:45 x
すごくぷっくりふくらんで追いしそうです!!!!
わたしもこんなカンパーニュが焼けるようになりたいです。
憧れてしまう☆
酵母の勉強しようかなぁ・・・。
私はドライイーストでしか焼いたこと無いんです。。。

カヌレ、美味しいですよね^^
私も大好きです☆
1個が小さいので、少しずつ、とても愛おしく食べます。

Commented by soyon2 at 2007-11-11 20:38
こんばんは~♪
カンパーニュ、見事に膨らんでますね^^
ヨーグルト酵母、とっても元気がいいのですね!
こんなぷっくりパンを、ザクッと切って食べてみた~い^^
assamさんのパンを見ると、いつも元気が出てきます。

paulのカヌレ、私も大好きなんですよ!
行ったら、必ず買います。
ちっちゃいけど、濃厚で、美味しいですよね~^^
家でもあんなカヌレが作れたら最高なのにな~。
Commented by tasutamamama at 2007-11-11 23:22
assamさん、こんばんは^^☆
うわぁ、本当にラグビーボールみたいに膨らんですごいですね~!
(いつもながら、夫もすごい感嘆しております^^)
私も今日、カンパーニュを焼いたのですが、まだまだの膨らみです^^;
そして、初めてヨーグルト酵母も起こしています。
無事に酵母が出来上がったら、カンパーニュを焼きたいな^^

Commented by assam-milk at 2007-11-12 11:06
■waccoさん、こんにちは。
カンパーニュ、ひさしぶりに食べてやっぱり好きだわーと^^
でも、まだラタトゥイユ詰めとかしたことないんですよね。。
焼き芋、ヘルシーおやつでいいですよね♪
八百屋さんで買えるのもうらやましいなぁ。
Commented by assam-milk at 2007-11-12 11:09
■yukikoさん、こんにちは。
お芋、かぼちゃなんかは調理してみないと味、分からないから結構ギャンブルですよね。。
カヌレ、そうそう!私もね、以前、まずーいのを食べてしまって
それ以来遠ざかっていたんですが、
paulの食べてすっごく感激したんです♪yukikoさんもこんど試してみてくださいな。
私はそのままガブリです(笑)
Commented by assam-milk at 2007-11-12 11:10
■momooda2000さん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
パンとお菓子ばかりですが、またいつでもどうぞー。
Commented by assam-milk at 2007-11-12 11:12
■Marikoさん、こんにちは。
カンパーニュ、成形も楽だし、焼きっぱなしの素朴なかんじがまたかわいくて^^
パンをいろいろ焼いていくと、絶対に酵母をいろいろ試してみたくなる時期がくると思います。
無理なく、Marikoさんのペースで、楽しんでいかれるとよいと思います^^
Commented by assam-milk at 2007-11-12 11:15
■soyon2さん、こんにちは。
バゲットとはまた違って、中のふんわりもちもちクラムも多いし
皮も香ばしくって、サンドにするとすごく幸せなんです♪
そして、paulカヌレのファンがここにも!!なんだかうれしい~。
私は、お店には行けなくていつも送ってもらっているばかりなんです。
でも、、カヌレ難しいですよね~??
銅製のカヌレ型、買おうかとも思ったことあるのですが^^;
paulはかたいパンもおいしいし、里帰りの時にはお店にも食べにいきたいな。
Commented by assam-milk at 2007-11-12 11:17
■tommyさん、こんにちは。
ヨーグルト酵母、初めてなんですね!なんだか意外?!
くせがなくてやさしい味なので、どんなパンにも合うと思います^^
私はカンパーニュも大好きです!
tommyさんのも楽しみにしてますね^^
<< プチパン ホシノ山食 >>