パン教室

f0012338_18362538.jpg

パン教室4-3、フランスパン3種。
教室に通いだしてからずっと楽しみにしていた授業です。
今回は、いつものM先生ではなくて、ブロック長じきじきに教えてくださいました。
それだけ難易度が高いのよ、と・・・^^;


f0012338_18363438.jpg


エピ、シャンピニオン、フランスパン、
やっぱり一番むずかしいのがフランスパンの成形。
先生のデモを見ながらでも、「???」でした^^;
ほんとうはもっとプックリした形でないといけないのに
私のは妙に細長くなってしまった><

でも、焼きあがってみると、すごい!
本当のフランスパンだー(笑)
ツヤぴかで、バリバリひび割れてるし、すっごくいいにおい。
試食してみると あまりのおいしさに倒れそうでした(いやほんとに)
オリーブオイルと塩、もしくはバターをつけたら
1本ペロッと食べてしまいそうなくらい。

発酵生地の作り方も教わったし、
生地づくり自体はそれほど難しくないので
一度はチャレンジしてみないとなー。
でも、、この焼き上がりには絶対ならなそうです^^;


f0012338_18364151.jpg

[PR]
by assam-milk | 2007-11-18 18:45 | パン
<< ドーナツ フィセル >>