アップルパイ

f0012338_13115515.jpg

加藤千恵先生の折りパイ生地で、アップルパイ。

先週あたりから 食べたいなぁと思いながら
なんとなく、お店のを見ると「んー、イメージ違うなぁ、、(←偉そう)」と買わずにいて。
結局 自分好みのを食べたかったら、手作りしかないなと。

われながら、"テンション下がってる時にここまで自分を追いつめなくても・・・"
と自虐的になりながらも
折り込み作業に没頭できたし、楽しく作れました。


f0012338_13123120.jpg


フィリングは、初秋に作っておいた紅玉のコンポート。
色もかわいいし、甘酸っぱさも最高~^^
よく焼きこんだので ザクザクのバリバリ、これぞ私好みのパイ生地。
やっと満足感に浸れたのでありました。

でも、やっぱパイ皿買ってこよっと・・・

f0012338_1312951.jpg

f0012338_13121855.jpg


さて、気がついてみれば12月2日、ブログ2周年を迎えます。
この1年、子供の成長に合わせて生活ペースも変化し
作るお菓子なんかも、自己満足なものから実用的?なものへと^^;
ただ、バゲットをイースト、ホシノで焼きまくったり、念願のパン教室にも通いはじめたり。
クロワッサン作りもすっかり楽しくなったし、
こだま酵母でも思い通りに焼けるようになったし、
おうちcafeを楽しめるようにもなりました。
こんなふうに1年ごとに、成長したなって思えるのは嬉しいこと。
最近はすっかり、作るものも限られてきていますが
マイペースで楽しく、BakingDiaryを綴ってこられました。

現在、二人目の赤ちゃんを授かり、3ヶ月半ばに入ったところでして
来年の夏に また家族が増えること、今から楽しみです^^
まだまだつわりに悩まされる日々が続きますが、、、
のんびり更新していきたいと思っています。
こんなブログを楽しみに訪問してくださる大勢の皆さん、
これからも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by assam-milk | 2007-12-01 18:30 | スイーツ
<< チーズケーキ パン教室 >>